topimage

2017-06

雑記 - 2012.06.25 Mon


湿気が少なくて初夏の陽気~
とてもすがすがしい。
うだうだと自宅から仕事。洗濯物もよく乾く。

オットがめでたく昇進して、(ま、これは名ばかりのね。)
5月からの仕事人RUSHの給与が入った。
ほほぉ・・まぁ、あれだけ働いてればそうなるよな。

浮かれる間もなく、粛々と繰り上げ返済するだけだがな。
銀行もネットになって、こっちからあっちへ。とワンポチ。
大金を繰り上げている感覚が全くないわね。
あっという間に終了。
それでも微々たる期間の短縮ができると、ちょっと嬉しい。

大体、60才以降が全く想像できない私たち世代にとっては、
何が正解かなんてないからね。
ここまできたら、なんとかOKなんて安心感もゼロ。
今できることをしておくしかできないもんね。
あー世知辛い。世知が、カ・ラ・イ! 激辛。

年金明細とか、会社の拠出金の運用実績も定期的に届くけれど、
金額を見ては、オットとこれでどうなるんだろうね~と、
もはや他人事のようにつぶやく日々。
個人年金積立も始めたんだけどね。
アテにならないもの頼るより・・自分で少し貯めておく?
って感じの。

増税かぁ。ゴールが10%ねぇ・・・厚生年金もまたあがるらしい。
私達の世代、少子化の挙句にこのままだと将来、小金持って国から出ていくな。
昔の人達より、海外や英語に抵抗がない世代だし。
若い世代は、ホントに大変だと思う。暴動が起きないのが不思議。
怒っていいんだよ。ホント。
真面目に生きるのがバカらしい・・って思っちゃうような行き詰まり感を
どうにかしたいよね。
出費を削るか、働いて稼ぐか迫られる。少子化なんて絶対止まらない。

+++++++++++++++++++++

さて今日は、話題のmud pieのイニシャルトートー購入。
おされブログ見ていると、最近とても目にするこのバック。
この前、正規品かわからないけれど、Shopでワンサイズ大きい実物を見かけて、
オットが、いいじゃん。買ってあげるよって言うんだけど、
何となく生地の質感が荒くてイマイチだったんだよね。
でも気になったままだったから、ワンサイズ小さいのを買いました。
どうだろう。イニシャルなんて、名前付きバックさげてるようなもの。

可愛かったら、妹1.2にも買ってあげようかな。
そういえば、GWに買った3姉妹おそろいのトップスなんだけど、
先日のスカイツリーの時に、妹たちがちゃんとおそろで着ていた。
やだー着てくるなら言ってよーという私。
「えー・・おそろいで着るなら今日でしょ?」
「今日着なくていつ着るの?」とブーイングだったわ(笑)
え?何それ。暗黙の了解~?
そらそーか。せっかくのおでかけだったのに私、残念な子


それとタイムセールで激安布団セットを購入。
どうせ泊まる客人はいないしね。と、オット実家のおさがりの昭和布団で
間に合わせていたんだけど、意外にも誰か来る。布団は古くて重い。
やっぱり部下くん達が来るのは夜遅いし、さっと上から持って
いけるのがいいなぁ。と。カバーはIKEAのテキスタイル。

よし。これで誰が来ても大丈夫。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さわやか «  | BLOG TOP |  » おのぼりな日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR