topimage

2017-06

なんだかなぁ - 2012.07.02 Mon


朝起きたら、リビングに知らない人が寝てた。(笑)
「あら。おはよう。」「おはようございます」
久々、部下くんお泊り。新しい布団が役にたったわ。

で、前に部下3人泊まって、私と世間話できたのたったひとり。
って書いたけど、今朝のこの子は、「会話」ができない子。
朝支度でリビング降りて行っても、ぼぉっとTV見てる。
ま、いいですけど?朝ご飯出すわけじゃないし。でもね、
布団た・た・ん・だ・ら?
朝の機嫌がMAX悪い私は、これみよがしにぢったんばったん。
そんなこんなで、今朝は車で駅まで乗せてもらって、
オットからせしめた新幹線代で、今日は贅沢通勤よ。

しかし、どうにかならないのか・・・。
「すみません。ゆうべ泊めていただいて。」
とか、「布団どこにしまったらいいですか?」くらい言ってもいいところ。
ここは私の家でもあるのよ。家と言ったら妻のもんよ。
理系だとか技術系だからとか、女性慣れしてないとか、
シャイとかそういうの認めなくてよ。
帰れないまでに仕事が大変なのはわかるけど、
人の家に泊まるってどういうことかわかってる?
と、朝からモヤモヤな私なのであった。
オットにはもちろん釘刺しメールも送っておく。ぴろりん。

そんな残念な彼だけど、なぜか5にゃんが懐いてる。(笑)
普段来客に顔を見せない子まで出てきてる。どういうこっちゃ。
ミズオなんか彼をじーーっと見つめてラブラブ光線を送っている。
なんだろ。人としては未熟だけど、心はピュアだと言いたいの?
教えて5にゃん。

++++++++++++++++++++++++++++++++
その他あれこれ

*週末、mud pieのカバン届いた。小ぶりでいい。
やっぱりこの前どっかのShopで見たのは、正規品じゃないのかも。
布のぱりっと感が全然違った。
すごくしっかりしていて、良い良い。
どこのおでかけでデビューさせるべか。

*ずぼぼぼぼーと、今はまってるもの。「メカブ」
納豆大好きなんだけど、ある日ふと買ってみたら、こっちの
ねばねばもいいなぁって事で。ひとりメカブフィーバー。
私が、「めかぶおいしいよ~」ってたびたび言うと、オットが発音を訂正する。
オットが言う「めかぶ」は、若い子の言う「かれし」
私が言う「めかぶ」は、昭和の「かれし」
私のアクセントの方が正しいんじゃないですかー?(絶叫)って話。(笑)
なんか自信を持って譲らず訂正されるので、(すごい気になるらしい)
面倒くさくてガイジン風に、「めかぁーぶオイシイネ」と言って
ごまかしてる。

*久々日本のドラマ、「ビューティフルレイン」(以下少々ネタ触れ)
トヨエツとマナちゃんの見始めちゃった。
お涙ちょうだいな感じだし、マナちゃんもなぁ・・って思っていたけれど、
なんかほっこりしたな。トヨエツ好きだし、父親のムスメへの思いを見てると、
「自分のムスメはこの世の中にこんなかわいいイキモノがいるのか。ってもんだ。」
ふと、オットにもこの思い経験させてあげたかったな。って思う。
今からでもさせてあげられたらいいんだけど。
トヨエツが、病院でアルツテストされ、宣告されるシーンのとこでは、
必死に私もTESTしてしまったわよ。
とりあえずだいじょぶそうだ。物忘れなんて年々誰でもあるし、
どきっとするよね。
今後この切ないトヨエツの生き方に、幼い娘への思いに、
久々民放の「毎週予約」入り。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

思わぬ主婦Day «  | BLOG TOP |  » ねいばーふっど

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR