topimage

2017-07

おれおれ - 2012.07.13 Fri


はー。トトロに癒された de 金曜ロードショー
猫バス、何度見てもいい。

それにしても、なんていうのかな・・目つぶしの刑かな?
メールの受信BOXに目が泳ぐわー。なんだろこの件数?
迷惑メール?朝っぱらから各国とミーティング。
目も泳ぐついでに、英語も泳ぐ。そして夜なべ仕事。
ワットタイムイズイトなう?

四半期決算シーズン2。海外ドラマだと面白くなってくるとこよ。
今シーズンもなんかあるんだろね~と警戒はしていた。が、
やはりの、そんなバカな!の信じられないトラブルが一気に押し寄せた。
よくこれで会社が動いてるもんだってくらい。
責任者でてこーーい!

東京はね、この時期がお盆です。8月じゃなくてね。
ヨメとしてはね、お墓とか義実家に行かねばってとこなの。
折角の海の3連休に、仕事してる場合じゃないんだわよ。

まー私もトラブルまみれだけど、オットも相変わらずホント
忙しくって、いつかの頭痛がする~の次、今週2日ほど
すごい変な咳。ガンかマイコか?ってくらい。
寝つく時の咳き込み方がもう病人。タバコやめれ。と言って、
咳止め飲ませたら・・・今日はけろっとしてる。治ったぺけぽん♪
またすぐに回復なのね?どんな菌も2日で殲滅なのね?
エネゴリ君!(しつこい?)

まーでも、仕事は何とかうまくいってるらしく、賞をいただき、
インセンティブが入るというグッドニュースをいただきました~。
しっかしよく働く夫婦だよな。もう毎度毎度、四半期決算ぼろぼろ。
先週くらいからまた自炊率激減。
こんな生活いいわけないじゃん。でも、みんなこうやって、
会社に飼われて生きているのよ。ふん。

+++++++++++++++++++++
この湿気と暑さにイラつくのはわかる。
でも今週は2回も小競り合いを電車とバスで目撃してしまった。
最近若い人に限らず、電車のドア付近に立ってるのに、
わーっと人が降りて乗る時間帯だってのに、
「いったん降りて脇へよける」という立ち振る舞いを知らない人がいるよね。
あと余談だけど、ラッシュ時の車内の人の配置って、暗黙の了解?で
自然と決まってるはずなんだけど、スペースを全くもって、
有効活用できない人いるよね?カバンを足元に下げる事を知らない人いるよね?

そういう人っていつでも一定数いるのは知ってる。
でも、ここんとこ増えてる気がするんだよな。
そういう周りとの調和が取れない人がっ。

今週1度目は、電車。ドア付近で意地でもどかない男の子に、いらついた
サラリーマンが、「っなんだよ!」と、ゲンコツを頭にくらわした。
当然ふたりは、降りてケンカになった。(電車は出発したので後は知らぬ)
ごつん!だって。いい音した。
ふたりがケンカしながら降りた後、私はひっそり心の中で笑った。
みんなも絶対笑った。よくやった。と思ったし、ごつんって漫画みたいな音だし、
ゲンコツって・・いいな。

2度目は、バス。
これまた降りようと焦る人が、後ろから押されたとかで、
バスが駅についてみんな降りるって時に、男性ふたりがケンカ。
押したといちゃもんつけられた男の子、やり返そうとするんだけど、
めっさ震えてた。彼女連れてた。
あらら。と思いながら、とりあえずいいから2人とも降りてくれよ。
外でやってくれよぅ。という迷惑な件でした。

ま、そんな事で簡単に刺されちゃう人もいるから、一瞬変な緊張が走る。
はー。みんなギスギス・・やだねぇ。
からっからに晴れて風がどこまでも爽やかに気持ち良かったら、
少しはみんなラリホーになるのにねぇ。
定例会で「地中海性気候に勝るものはなし」なんて話したけど、
ほんとだよな。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海の日 «  | BLOG TOP |  » Friends

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR