topimage

2017-10

海の日 - 2012.07.16 Mon


Natsu!って感じの休みだった
いや~見事な真夏日だった。あつかった~湿気もすごかった~熱風もすごかった~
我が家は今、一晩中、「除湿」
まだ「冷房」にはしてない。なんとかしのげてる。
最近のクーラーは性能いいんだよね。冷たすぎず、
直当たりせず。ただ夏本番に向けて、オットには
「クールマット」が必要そうだ。もうね朝起きると裸族なの。
夢遊ストリッパーなの。
本人いつ脱いだか記憶がないって言うんだけど、ホント困る。
ベッドが汗をまんま吸っちゃうから。

で、私は私で外出するのにまたもやUV対策を怠って、
デコルテうっすら赤くなってるし。汗でじめじめ、かいかい。
いろいろ塗るのメンドクサイ。
UV傘も今年こそはと張り切って買ってみたけど、持ち歩くのがメンドクサイ。
もう気分は焼き豚

仕事のトラブルは、金曜夜に何とか問題の解決への方向性が決まって連休突入。
オットは、土日仕事だった。ぷぷぷ
さすがにみんなを休日出勤させてるので、早めに切り上げ夜はいつもより断然早く帰ってきて、
待ち合わせて一緒にご飯食べに行ったり、スーパーで買い物したり、
HDDに録画してたまってたものを見たりで、少しゆっくりできたけど。

で、私ひとりの優雅な土日は、私メンテの日♪

最近「飲む」「打つ」「買う(こちらは人ではなく物欲で)」が、
いよいよ堂に入ってきたロクデナシアラフォーの私であるが、
ちゃんと美容系もケアしないとね・・と。

美容院は2か月あいちゃっていたのでカラー。
それからマッサージも、たっぷり90分。
もうどちらも気持ち良すぎた。美容院はここに越してきてから、
人生で2人目くらいの良い担当さんの方にやってもらっていて、
今回マッサもすごく上手な相性のいい担当さん見つけちゃった。
美容院もマッサも、割りと異動が激しいので、
「上手な人」見つけると嬉しくて通っちゃう。
(どっちかっていうと美容師さんはおしゃべりが適度で「ラクな人」が第一条件)
同じお金払って、これはすごい!とか、ああ。この人ラク~って人はとても貴重なのだよ。
今まで生きてきて、美容師さん2人、施術師さん3人ってとこだな。
あとはネイルだなぁ。こちらは手術前からご無沙汰。って事はもう半年たった。
しばらく行かなかったから、ジェルで削っていたぺらぺらの爪も戻った。

+++++++++++++++++++++++++++++
連休最終日の今日は、オット実家へ。
お線香あげて、買っていったお土産で軽くごはんを食べたあたりで、オットがずっと仕事だったし、
今日ぐらいはゆっくり休みたいというので、久々に行ったのに2時間くらいで帰ってきてしまった。
全く自分の両親だっていうのに、実家でゆっくりしたがらない。
これだから息子は・・って感じよね。いざって時は息子の方が「経済的」に頼りになったり
するのかも知れないけど。たぶん娘の方が実家や両親のケアはできると思う。

ま、義両親も元気そうだったのでよかった。
年寄りふたりだけで、豪邸に住んでいる。お義母さんご自慢の水族館も見てきた。
最初、金魚数匹から始まって、今はテラスに屋根がつき、やがて部屋となり、空調がつき、
電気設備が整い、ガラス張りになり、しまいにはリビングから見上げると
吹き抜けの上窓に水槽がわーーーっと見えるという構造。
(説明下手すぎて全く想像できないと思うけど;笑)

もう何がしたいんだかわからない。行く度にどこか改築してあるという(笑)
もはやプチ水族館に。個人の趣味の域を超えてきた。
・・・老人ふたりでさびしいだろうとは思うけれど、
まず孫がいないのと、みんな働き盛り突入で、なかなかオット兄弟は実家に寄り付かない。
ま、色々あるけれど、お盆の訪問も無事済んだ。

来月は私の田舎のお盆です。
つーか、そっちは遊びに帰るだけという♪
気楽なお盆休み。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

猛暑 «  | BLOG TOP |  » おれおれ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR