topimage

2017-07

猛暑 - 2012.07.17 Tue



ちょっと背景がお見苦しくてごめんなさい。(PCの電源コードが・・・)
ちびとギズ。よくこうして、お尻合わせてハート型になってる。仲良し。
そばにあるボールとお茶犬は、ギズがわざわざ運んで配置したので、
そのままにしている(笑)お気に入りらしい。子供っぽい。

ああ~しかしあっついね~。それしか言えないね~。
休日もなんだかんだと夜なべ仕事してたので、休み明けからホームオフィス。
こんなに暑いと、オフィスの方が節電とは言えやはり涼しいに決まってる。
タオルを頭に巻いたガテンスタイルで、エコモードでリビングで仕事。
ぶちぶち仕事。
イライラ仕事。
でも同じイライラ仕事でもね、ふと目に入るにゃんこの可愛いしぐさ。
ま、大体日中はお腹出して、どっかで伸びてるんだけど、時々思い出したように
特にギズとちびは、ご機嫌伺いに来てくれたり、PCの前にじゃましに来てくれたりする。
ふみふみ、もふもふしてると、自然とストレスゲージがシュルーンと落ちる。
総合的に仕事ははかどってるわね。ものすごく集中力がいる仕事なので、
人の気配がジャマな時って実際、多々あるの。
やれ、ミーティングだ。やれ、コミュニケーションだ。って、
それも全否定はしないけどね。

仕事の生産性って、ただオフィスにいりゃいいってもんじゃないのよ。
会社にいるだけで、仕事できない、仕事遅い、何しにきてるんだ?って人
いっぱいいるじゃない?

それにしても~家にいる難点は、メイクが面倒で、すっぴんで洗濯物干してしまったり~。
まるっと1日中、ノーブラ部屋着って事かしら。
この光線をもってしてすっぴんで花に水やったり洗濯物干すなんて、自殺行為!
こういう時のBBクリームじゃないの?
ええ。わかってますよ。でも、夏は例外。なんか塗るのもイヤ。
1日に何度も水でばしゃばしゃ顔洗ってます。おっさんか。
ノーブラゆえに、宅急便とか来たら、さっとエプロンつけてごまかしてる始末よ。

++++++++++++++++++++++++++++
そういえば・・・
休み前、どたばたして2Fにいたら、下からオットの、「うわはーーーーー!」
という珍しく変な絶叫が聞こえてきた。
「なにー?」と上から声かけると、「かわいいよーーー」とだけ言うので、
なんだ。にゃんこか。知ってるわい。うちのにゃんこはいつでもプリティなんだYO!
気を利かせて写真でも撮っておきたまへ。と思って放置していた。
で、そんな事すっかり忘れて、連休中、TVをほげぇと見ていた私。
「うわはーーーーーー!」と同じくおかしな絶叫をあげることに。

ふたりの絶叫の訳は、同じじゃらんのCMだった(笑)
じゃらんお馴染みのにゃんこは、実家のにゃえもん風なのだが、
今回子猫がついてるーー
ちょっと子猫の時のミズオみたい。すんげー可愛い。
オットに言ったら、オレが可愛いって言ったのソレだよ。だって。
ああ。がってんだ。そら、変な声でるね。
ガジロウ君の次に楽しみなCMじゃぁないかにゃっら~ん♪にゃっらん♪

++++++++++++++++++++++++++++
いつも、あっちーだの、さっみーだの文句ばかり言ってるけど、
今年の猛暑は、「生きてる」って感じがする。こうして仕事でドタバタしてるのも、
去年は悲しみの中、どうやってハンドリングしてたんだろう?
ま、今年ほど忙しくなかったかもな。なんか今期はまたすごい盛り返しだ。
景気いいじゃん。
そんなわけで、毎日腹立つくらい暑いけど、何となく実感が伴った夏。
さ~明日くらいから出勤しないとだなぁ。
月末まであともうひと頑張り!




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨の夜 «  | BLOG TOP |  » 海の日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR