topimage

2017-07

雨の夜 - 2012.07.20 Fri


お弁当箱買った。「スタイルランチ」丸くて可愛い。黒にした。
食材の色が映えるから。
セール品の安いの使ってたけど、中ふたまで食洗機で
洗うのでじょじょに歪んてきてしまった。
おーる食洗機OKって言うお弁当箱って少ない。





ゆうべから一気に涼しくなったのと、雨空で、体調マックス悪くなる。
黙々と誰も近づいてくれるなモードでお仕事。
半ば確信犯なんだけど、毎週の上司との軽いキャッチアップも忘れたふり(笑)
誰も文句は言えない。なぜならいつだって私は劇団ひとり。
どんなに大変だと訴えても、誰もわからないし手伝えないのだから。
昔、同僚と一緒にてんやわんやだった時も、こういう時は、ふたりとも
アイポンで耳ふさいでた。会社であるまじき行為か?
うちの会社ではそうでもない。とだけ言っておこう。

さて、金曜日でよかつた。
今週は文字通り、仕事が「地獄の様相」だった上に、昨晩お義父さんがまた入院した
という電話もあり、ちょっと慌てた。
とりあえず、今日明日どうこうなるって症状でもないので、来週にでもお見舞いに行く。
ついでに体調MAX悪、仕事MAX忙、加えて、今月もするりと華麗にリセットしてブルー。
なんだこの規則正しいメンスは!(メンスって言い方なつかしくない?ぼそ。)

++++++++++++++++++++++
何となくまっすぐ帰る気にならない金曜日。オットも遅くなりそうだし、
女友達はみんな主婦。会社の飲みがなければ、家に帰ってるわな。
・・ということで、ジョンを呼び出す。
全然会社にいるね。(笑)金曜だってのにつかまるね。
やだね~友達の少ない独身男性は。金曜に仕事かい?って、私も人の事言えない。

ジョンが到着するまで、ルミネをぶらぶら。
久しぶりにきれいな女の子たちに囲まれて、私もお買いもの。
こういう時はやけ買い。飲む打つ買う!てやんでい!
私の買い物は、その場で買って、値札切ってもらって、すぐ変身する。
服でもカバンでも靴でも。
ゆえに、今日も買ったものを即つける。
そしてルミネと言えば、お気に入りのスコーンも買って。うししだ。

で、ジョン到着で、んじゃメシでも。とそのまま1杯。
この前の定例会でキャッチアップしたばかり。でもまだまだ話すね。
今月もリセットしたな~・・こうなってくると、なんだろ。やっぱ卵だよなー。
いずれにしても、どうなんだろうなーアラフォーの妊娠ってさー。
のっけからそんな話だね。貴重な男友達だ。
ジョンの家系はガン家系だって話。
だいじょぶ。もしあなたがその性格のせいで、生涯結婚できなくても、
ひとりでは死なせないから。と笑う。
自分のためだけに働く事に限界を感じてるジョンであった。
自分のためという詭弁もいいが、男は家族を養うため、好きな女を喜ばせるために
一生懸命金を稼ぐのが正しい。

つか、男友達の方が気を遣わなくていいから100倍気楽だ~。
数少ない女友達も女という性別ではあるもののそこらへんの男よりずっと男らしい。
私も男だったら良かったなぁ。
ちょっと危ない所を旅したり、ルート66をひとりでドライブとかしてみたいのよ。
私の3歳の時の名言「いつになったら、○んちん生えてくるの?」だったしなぁ。

さて、ジョンのおかげで、気分はすっかり晴れたが、外は土砂降りになった。
今日は飲みではなくごはんなので、ちゃんと電車で帰りますよ。
駅について、オットも今日は早めにあがってもらって迎えに来てもらう。
オットを待つ間。ビルの軒下で待つこと、30分くらい。
ほんと寒いくらいだね。
で、その間に、なんとナンパが3人。ま、金曜だし、深夜の駅前だしね。
とりあえずまだイケてるんか。私。しかし普通のYシャツスーツの
リーマンが声かけてきたよ。普通にストレートに礼儀正しく誘ってきたよ。
なんか危ない趣味の人かしら。(全てに懐疑的)

ようやくオットが迎えに来たので、あんまり待たせるからナンパされた。って
話したら、オットは、ぐっと私の手を持って指輪確認した。
ちゃんとしてるっつぅの。つか、今時指輪してる方がもてんだよ。
欲求不満な人妻シリーズってやつだよ。
なんか今日ももちゃん可愛いね。何その髪飾り。
あージョンにも言われたな。肌ツヤいいって。体調MAX悪いけど、
2年に1回だけ、「こういう日」あるね。ナンパされたしな。
なんか体からでてんだろうね。なんだかわからないけど。
イヤ汁とかじゃなさそうだから、いいや。2年に1回くらいだし。


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

週末のたわごと «  | BLOG TOP |  » 猛暑

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR