topimage

2017-08

あづすぎて - 2012.07.27 Fri

くるさんの里親縁づけの更新見るたびに目頭が熱くなるわ。
すごいなーって思うの。
こっちに越してきてから、まだ子猫には遭遇していない。
けれど、うちの5にゃんも元はノラにゃん。
何の縁あって、今我が家にいるのかと思うにつけ、
やっぱりかけがえのない存在である事に間違いない。

先月の血液検査の結果は、だーれも問題なかった。
ちょっとコレステロールがね・・と言われたくらい。
夏の留守中、「除湿」にしてくかすごーく迷うところなのだけど、
にゃんこはそれほど暑いのは苦手じゃなさそうで。
つけておいても、わざわざ暑い窓際で(2Fのくるくる窓はあけておく。)
寝ているので、つけるのやめた。
1Fリビングは扇風機をまわし、2Fはちょっとずつ窓をあけて。
鉄筋マンションのように冷熱が隣近所から伝わってくるわけもなし、
木造は結構暑いのだけど。特に2Fは。
それでも山の上だけあって、熱風とはいえ、風通りも悪くない。

上のシニアミズ&トモが、夏になってすこぉし、ほっそりしてきたのが、
年を感じるんだ。そしてまた目頭が・・(以下同文)
今年も元気に乗り越えてね。

元気なのはギズモ。
若さだねぇ。毎日、でっでーっでーとかけまわっている。
ほんと音にすると、でっでっでーだ。
大きな肉球の音がかわいらしい。
廊下に行き倒れているのをまたごうとすると、両手で
わしっと私の足をつかむのがまたいとおかし。
その後、びびりちっこなど一切ない。
あれは・・なんだったのか。

ちびのお腹はげは、薬を飲ませる事2週間。
緊急を要する薬ではないため、いつも落ち着いてくると
飲ませるのをやめてしまっていた。これがよくなかった。
ぶり返していた。今は毎日カレンダーに印をつけて、1日1錠欠かさず。
毛が生えそろうまで徹底。薬を上手に飲ませる超早業を取得した。
RPGでいったら、かなり難易度高いわよ。

にゃんこに薬を飲ませる正しいインストラクションって、
口をぱかんとあけて、ぽいっとのどの奥めがけて錠剤投入。
素早く口を閉じ、頭をこつん!とやると、その衝撃で飲みこむってあったの。
でも、毎日頭こんこんやってたら、脳みそだいじょぶかね?って思うよね。
ま、本人はいたって気にしてないけど。

++++++++++++++++++++++++++++++
最近、あまりに暑くなったので、食欲がぱたりと途絶えた。
もう何かを租借する元気なし。
水分ばっかじゅーじゅーと吸っている。
毎日きんきんに冷やしたきゅうりだけかじってたい。そんな感じ。
これは・・痩せると思いきや、多分重さは微動だにしないんだろう。
もうわかっておる。
食べても食べなくても同じだ。

週の中日、久々に元同僚と重鎮とマダムと飲み。
マダムとは、神奈川に越してから、意外と近所だったって事がわかり、
共に子なしで、週末はたまに夫婦でパチンコ。とか言ってるあたりで、
おなじじゃーーん。と、意気投合。
いまやすっかりオトモダチなのである。行きつけのホールも同じ。
こういうロクデナシな話ができるお友達も大事なの。
元同僚も元気そうでよかつた。

笑って飲んで食べて。
行き着けのお店で久々にまともな食事。
寝不足に焼酎がいけなかったらしく、ちょっと酔っぱらった。
マダム乗せて、神奈川まで帰る。
タクシーの運ちゃん入れて、パチ話で盛り上がり、
家の近所まで来たところで、道中にあるスタバのドライブスルーに
寄って帰った。タクシーでドライブスルーです。
もう1回言いますね。タクシーでドライブスルーです。
頭おかしいね。
こういう事するから、酔っ払いってサイテーって言われるんだよ。
でも楽しかったからいいの。

仕事はクレイジーさに拍車がかかり、毎日ものすごい勢いで集中力と体力を消耗している。
息も絶え絶え、月末まであと平日2日だ。
わーい週末週末♪なんだかわかんないけど、絶対カレー作ろう。
カレーならイケそうな気がする。


にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.14 «  | BLOG TOP |  » もてパーツ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR