topimage

2017-07

おうちごはん vol.14 - 2012.07.29 Sun

週末もあっつーい。汗ぽとぽとたらして、家事にいそしむ。
食欲減退とともに、キッチンに立つ気が全くもって消える・・
いやいや、宣言通り、今日はカレーを作ろうと、ただ今お肉を解凍中。

<週末編>

あじフライ。キャベツの千切りより最近、とにかく蒸して食べるが定番に。
ざっくり切ってあるけど、柔らかいのでいくらでも食べられるよ。

ごぼう揚げとうずらの煮物。
冷奴、もずく。惣菜のミルフィーユカツ。


反対側のオットは、豚ロースのソテー。



手抜きインスタントの日。
丸ちゃんの『正麺』がおいしーおいしーって聞いてたので試しに作ってみた。
うん。インスタントなのに麺がモチモチ。王将の冷凍餃子。


日曜はやっぱり、「ウチごはん」見て作り始める。
江角ママが作っていた、なすとひき肉団子エスニック風&ヨーグルトソース。
肉団子は、豆板醤とカレー粉、ジャンバラヤエキスも入れて。
ヨーグルトソースは、マヨとヨーグルト、にんにく。塩コショウ。

ほかに、牛丼煮と韓国冷奴。
ささみとザーサイの和え物、かぼちゃ、もやしナムルっと。

ごちそーさまでした


にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

週末の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » あづすぎて

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR