topimage

2017-10

週末の過ごし方 - 2012.07.29 Sun



「おにいたんのお尻はいいクッションなのよ。」

オリンピックなんて興味なし・・とか言いながら、夜中に重量あげを地味に鑑賞しちゃった。
暑いので家から出る気がしない。どうしよう。
1日総歩数が心配・・。家事で上と下行ったり来たりはするものの。
たかが知れてる。

TVで隅田川の花火。自転車でよく見に行ったよねぇ~なんて話してて、
「こっちでも近くでありそうだよね。花火見に行く?」なんて話して調べてみたら、
みなとみらい花火は、な・ぜ・平日なの?もういい。行かない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
週末もオットの方が早起きで、大体私が昼頃起きだすと、荷受け開梱と
朝ごはんの準備ができている。ま、パンはタイマーで前の晩に私が仕込むんだけど。
週末はホントらく。

しかも家は、『買ってきたものを冷蔵庫にしまう』のは、なぜかオットなの。
庫内のレイアウトにうるさい(笑)料理するのは私なのに。
たまに、「あれぇ?この前買ったよねぇ?」ってわからなくなるので困るけれど、
ラクなのでやってもらうに決まってるわ。
という事で、今朝届いたOISIXの食材もきれいに冷蔵庫に入っていた。
エクセレント♪

で、朝ごはん。私サラダとフルーツむく係。オットはそのほか全般。
しかし・・・ベーグルとかパンも咀嚼するのも疲れるんだわよ。
私には珍しく、食べるスピードが遅い。のろのろ。
朝から隙あらば、「肉」を食べようとするオット。
「ねーねーこれ食べていい?」と肉のかたまり出してくるとは、口があく。
・・あんたすごいね。叶姉妹か。

庫内のレイアウトにはうるさいけれど、食洗機のレイアウトは嫌いなオット。
私はこれにかけては、出てる食器を何が何でも全てきれいにしまって
洗いきる。

洗濯機ぽっちと、洗った洗濯物のシワのばしでいったんたたむまでは私。
2Fに重いカゴ持って、日焼けに丈夫なオットが干す係。
私は応援と汗をふく係(笑)
持ちつ持たれつ?週末タスク。

この、洗い終わった洗濯物をいったんたたんでから干すって作業。
母がずっとやっていたのだけど、あまり聞かない。
面倒だけどこれをやるだけで洗濯もののシワが気にならないので、やる。
でも今は乾燥まで仕上げたり、柔軟剤も優秀だから別にそのまま
パンパン干すだけでもそんな変わらないのかもね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週は、シマトネリコが届いている。
これを植えたいの。何が悲しくて真夏に庭に木を植えようという・・
北にするか東にするか考え中。とってもすくすく伸びる木だからね。
夕方になったら、最後の庭石引きと、木を植えようっと。

それまで海外チャンネルザッピング。
私にとって海外ドラマは、スピードラーニングと同じ効果がある。
とにかく見る数がハンパないからね。
(難しいテーマじゃなければ)いつの間にか字幕がいらなくなった時は、
ホントにとっても嬉しかったもんだ。
とか言ってるそばから、オットがアニマルプラネッツで子猫見て悶絶してるな。

※お風呂
こんなに暑くても、シャワー生活はしない。
毎日40度のバブのお風呂に入って、どっぱー汗を出す。そこかしこで冷房にやられているから、
お風呂で循環を整えるのはいいことみたいです。Tシャツ何枚変えても、すぐしっとりだよね~(゜゜)


にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

in peace «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.14

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR