topimage

2017-09

もりだくさん - 2012.08.12 Sun



お手手しゃぶしゃぶ。

お盆休みに海外行く人ってホントに多いんだね。
ここ数年、海外がどーんと遠い感。まずホテルと航空券手配するでしょ。
にゃんこシッターさんと打ち合わせして、直前に荷物パッキングして、
当日まであれやこれやでやっと出発って過程で、すでに気が遠くなるんだけど。
子連れなんて、荷物の準備や引率も大変だろうにみんなすごいパワーだな。

で、うちの盆1日目。
オット実家へお見舞い。お義父さんはすっかり元気で顔色もよくひと安心。
お義父さんは、病のため食事の時間が規則正しいので、最近私達の訪問時間上、
ごはんを食べに行ったりする事がなくなった。
よって、今日も前回同様2時間ほどでおいとまして、昔行きつけだったつけ麺食べて~
昔行っていたパチ屋に寄って~また儲けたところで、帰宅の途へ。

ちょうどいい時間だったの♪そう。東京湾花火です。
神奈川へ向かう途中、大きくきれいに見えました。助手席の特権。
隅田も趣あるけれど、東京湾は見る場所によって、
レインボーブリッジやお台場、各タワーなど合わせて観られるのかな。
ま、車で通過中なので、数発鑑賞だったけどきれいだった~

++++++++++++++++++++++++++++
来週は普通に仕事とは言え、気持ちは何となく夏休みモード。
昼間つけ麺、夜はモスバーガーテイクアウトという超ジャンクな休日。
モスの野菜バーガーおいしかった!

今日日曜は、雨が降ると思ってはなからひきこもりモードだったのに、
なんだか晴れたので、山の洗濯ものを干し、部屋の隅々までダイソン稼働。
ラグ、ソファーの裏側まで。ついでにソファにダニアース畳用をぶちぶち刺して
しゅっしゅ。目に見えない家ダニって相当いそうだよね。
別にどこも痒くなったりはしないけど、ホコリ・髪の毛、猫毛・・温床でしょ。

で、これからDVD鑑賞。話題の「キャッスル」見始めるよ。
陽が落ちたら、最後の木を植えたいわ。
(先日植えたシマトネリコがいい感じなので、もう1本植えるため
取り寄せてある



にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.15 «  | BLOG TOP |  » BONBON

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR