topimage

2017-10

早すぎる - 2011.05.07 Sat




これは桜の季節、ミズオを連れて公園へ行った日の写真♪
もう今更だから白状するが、結婚してから賃貸で住んでいたマンションは、
2つとも「ペット禁止」であった。
はぁ?なにいつの間にか5匹も飼ってるの?とか、なんで敷金全額返ってきたのぉー!
とか、色々思う人もいるかも知れないが、そういう事だったのである。

次々と増えるにゃんこを前に、いい事をしているとは当然思っていなかった。
正直いろんな面で小さくなって生きていたことは否めない。
というか、当たり前だけれども神経質に気を使っていた。
夜中の運動会とか、トイレ砂のごみとか(これは随分前からトフカスに変え、トイレに流していた)
病院や実家に連れ出す時とか。洗濯物の毛問題とか、猫はそんなに泣かないが、
ぴゃーぴゃー泣くちびのろを育児していた時も。(子猫の声はでかい)

特にミズオは、お外が大好きな子である。実家の庭でごろんごろんしているのを
見てから、いつかは・・が決意に変わったと思う。1度でいいから思い切り外に連れ出したかった
などと後悔しないために。・・で、現在。
玄関からハーネスつけて、階段をとことこ降りると、車へぴょん!と乗り込む。
公園について、お散歩。池の鯉を見て、いろんなニンゲンを見て、
その脳は何を思うのか・・・。ま、わんこじゃないので、途中からオットを乗り物にして
全く歩かなくなるのも猫っぽい。

さて、猫を散歩させてる人って珍しい。
「あー猫ちゃんだよ?」「かわいー」などと言われ、(大体カッポーの女子が反応)
得意気なオットもしかり、私も大満足の日常のヒトコマである。

外が好きじゃない子達も、毎日よく陽のあたる窓で溶けている。
時々ハーネスつけてデッキに出してひなたぼっこもする。
真南のマンションでは、春から夏にかけては明るさはあっても陽が高く差し込まなかった。
トモは臆病で、抱っこしながらでもベランダに出すと泣くので、周囲を気にして、
出しても、早々に部屋に入らなければならなかった。
飼い猫のために環境を整える。当然の責任なのに、ここまで随分かかってしまったわ。
この家は絶対的に、我が家5ニャンのものなのである。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても、
全く10日も連休だったなんて信じられない。(私は1日出勤したけれども)
もう終わりかよ・・

連休はとにかく寝倒した。なんか雨の日も数日あったせいか、出かけず
部屋着のまま、とにかくゆったり過ごした。・・・ら、また腹が出た気がする。(笑)
妹にこりゃ自腹?と言われた。やはり4か月入ったにしてはでかいのだ。
筋腫のせいにしてたけど。果たして・・肉?
でもひきこもりのせいで、ほぼウチゴハンだった。えらく健康的。

予定していた、オット実家へ行ったり、私の方は両親と妹夫婦が急きょ新居に
来れたので、大掃除もあらかた終わったし、家の補修や粗大ごみ出したりと、なんだか
家の中もすっきり。すっきりしたついでに、コストコ行って買い込んでしまい、
キッチンはぎっちり・・・。

子供誕生については、どちらの実家も大喜びだし、このまま無事出産へ
たどり着けますように。ってところだ。
可愛い盛りの甥っ子には、ほぼ年子状態でいとこができる。
少子化の現代では、いとこも貴重な血族であーるね。

さ。連休最終日は、おデイトである♪だらだら過ごすのもいいが、たまには
出かけないとね。ぶらぶら歩くぞー。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimiju69.blog79.fc2.com/tb.php/14-d5f51eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休みのあとは «  | BLOG TOP |  » GW

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR