topimage

2017-10

おうちごはんvol.15 - 2012.08.13 Mon

この暑い時期、料理するのもうっとおしいけど、
みんな何食べてるんだろう。


宣言通り、カレーの先週末。残り物と、熟れ過ぎたキウイ。
カレーは3種類のルーを混ぜ混ぜ。もう試しきれないくらいの種類が出てるけれど、
私は普段メインはハウスジャワカレー派。圧力鍋で時短調理。

ナスをこげこげに焼いて、皮をむいて白だしびたし。豆腐サラダ。


これはお蕎麦の日。
いつもは個々に盛り付けるけれど、この日はついにざるのまま出したわ。
なので、ひどすぎて写せないという(笑)
お蕎麦の時のおかずって何かなって思うんだけど、この日は野菜室掃除かねて
残り物集めてかき揚げ。
そして、豚肉の粕漬けをキャベツと炒める。

粕漬けは、みそと粕とにんにく、みりんしょうゆ少々でジップしておいて、
食べたい時に焼く。焦げやすいのがちょっと残念だけど、安いロース肉でも、
味がしみてやわらかくなるのでオススメ。ヒレでもいいかもね。


パン焼きをさぼったのと、オットの平日朝用サンドイッチパンが残っていたので、
それを使ってたまごサンド de 週末ブランチ。
もうね、限りなく火の前から遠ざかるという・・

しかし~夏なのに、トマトがいまいちおいしくない。いいの買ってるんだけどな。
来週、実家に帰ったら農協か地元農家直売所へ行くんだ。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひまだから «  | BLOG TOP |  » もりだくさん

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR