topimage

2017-09

ひまだから - 2012.08.13 Mon


やべ。いつの間にか、オリンピック終わってたみたい?
重量あげと、新体操と、シンクロナイズドスイミングだけ見た。
自分が超絶運動オンチなので、(略して運チ)スポーツできる人って本当に憧れる。
スポーツマンシップ。私には縁のない精神性、あの厳しい訓練に耐える気持ちの強さ、
自分を信じて信じぬいて勝利をつかむ、輝きがハンパない。眩しすぎて直視できないわ。
スポーツと歌は、「希望」や「感動」がダイレクトに伝わるね。

ということで、早くもテンプレ変更。(すみません;)

昼間は、ゆるゆると仕事中。また暑くてやんなっちゃうけど、この汗のぽたぽたが
楽しくなってきた。どこまで汗かくんだろう・・って思えてくる。
ちょっと動くとぽたぽた。ご飯食べるとぽたぽた。もう毎日3回くらい頭洗いたいくらい。

で、夕方仕事を早めに切り上げて、思いたってクッキーを作る。
キットを買ってあったので。バターと卵があればできる。
なんと簡単な!無心で生地を伸ばして、型どり。
わんこのホネ、豚ちゃん、猫。で、いつもの通り余った生地は、こねこね自作肉球。
焼きたてもサクサクで好きだけど、冷蔵庫で冷やしてしっとりさせるのが好き。
キットでもそこそこおいしいクッキーができたかな。

ふぅ。仕事してるとはいえ、結局ひきこもりなので、地味に掃除と料理で
脳トレ&気分転換なのよね~
オットは今週も激務です。ゆうべは3時頃までキャッスル見てたけど、今日大丈夫か?
話題のキャッスル、1話完結で面白いけど、同じ犯罪解決の線なら、
「Lie to me」の方が好きかも。

そして今日は私ひとりで、早めにごはんを軽く済ませて、ブラシス>デスパ妻
>ビューティフルレイン>リッチマンプアウーマンとすごい流れ。

月9はとっくに卒業してたけれど、今期は小栗君見たさに見てる。
が、どの役にも感情移入できないという・・(笑)さすがにもう月9は年齢的にきつい。
やっぱり現役時代に見ていたドラマが軸になるっていうかね、あの頃は断然夢があったしね。
私も卒業してOLになったら、こういうところで働いて、こういう恋愛したーい。って。
先日も書いたけれど、カンチとリカ、ダブル浅野よ。
なのに、卒業するころにはバブルはじけちゃってた。・・ふ。

オットとの恋愛初期って、紺ブレにセカンドバックだったし~(大笑)
男の子は大体タバコ吸ってたし、肩パットにスーツもダブルだったわ。
携帯もなけりゃ、パソコンもない時代。今でいう「ムダな時間」にいろんな醍醐味が
あった。映画を観るのに並んだり、彼を駅で待ちぼうけたり、時に手紙で思いをつづったり、
毎晩の電話も当然ウチ電だから、請求がうなぎのぼりで親に怒られたりね。

若者の娯楽は男女交際っていう、そういう時代。
とにかく若者はガツガツしててアタリマエだった。草食系なんて全然注目されてなかった。
今の子、わかんないだろうな~ヽ(゚◇゚ )ノ
と、おばさんは月9を見て思うわけです。

さて、いよいよ明日術後6か月検診だ。待ってました!


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後6か月 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.15

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR