topimage

2017-09

夏も終盤あれこれ - 2012.08.17 Fri



普段、日中はTVつけないんだけど、
30歳年下かぁ・・・私の相手は今小学校3年生か(笑)・・遠いわ。
世の中にはいろんなマニアがいるもんだよ。

あー暑さがぶり返したー
今朝、洗濯もの干した後、二の腕にぷわーっと軽い日光湿疹が出た。
来週こそはいよいよ日傘の出番かな。

夏の猫もよく寝る。ぷすーぷすー暑い日中も、少し涼しくなった夕方も、
そして私達が寝る夜も、寝る。だから寝子 de ねこ。
写真のように、のびのび、ぼんやり。ふわわー(あくび)見てるこっちが
和む。いいなぁ・・猫になりたいなぁ・・

お盆休み終盤、夏休み気分ももう終わり。
あくまで気分・・ちゃんと毎日PCに向かって仕事はしてました。ふぅ。
明日実家に行って夏の予定終了!
来週の休み明けの残暑がきつそう。気持ち的に既に折れてる(笑)
オットは文字通り今週も「激務」Weekだったけれど、
私がリセットした日は早々に帰ってきた。

私が落ちこんでいると思って心配で帰ってくるらしいんだけど、
しかも毎回お土産つき:笑 優しいわね。

が、私は実際、
うーむ・・とカレンダーと体温表を見直し、脱力しつつ、
お!そういやお中元のビアがあった。と、即効ぷしゅっと開けて一気飲み。
かーーーーっうっめぇーーーーとかやってるんだけどね。
規則正しいってことはさ、仕込み時期もそう間違ってはいないって事なんだよね。
原因があるなら、来週からの通院で徐々にはっきりするだろうし、そうでなければ、
ほんとに確率の問題。先生のいう10%がどこかで当たればラッキーってね。

前回の妊娠は真剣に始めてから、半年以内の出来事であったけど、
今回は・・もう少しかかるのかしら。それともダメかしら。
それは神のみぞ知る。

++++++++++++++++++++++
で、帰ってきたオットから、不妊治療中の同僚の話を聞いた。

奥さんが年上でかなり前向きに頑張っていたんだけど、
最近ガンが見つかってしまったらしく、でもどうしても子供もあきらめきれなくて、
というより、治療に治療という現実を受け入れられなくて、今、家が超絶殺伐としているという。

キャンサー?!そら何をおいてもまずは自分の健康だわ。って思っちゃうんだけど、
ふたりがすごく子供が欲しい話は聞いていたので、今とてもつらい状況だと思う。
本人の辛さが私に想像できるわけもない。
でも、その同僚夫さんも、その奥さんの落ち込みようと家庭のストレスと、
今はオットの元で激務だし、持病のアトピがひどくなってる。と、オットも心配していた。

夫婦の問題は夫婦で解決するしかないんだけど・・なんだか悲しいね。という話をした。
子供がいなくても夫婦ふたりで仲良く生きていく事だってできる。
妊娠・出産はゴールじゃなくてスタートだとすると、その先の自分の年齢や健康の事も
その先20年強、自分たちの元で育っていく子供のために考えなくてはいけない。

共に生きる伴侶がいるという事だけでもとってもラッキーな事なのに。
でもね、私だって、5にゃんこもいるし、健康だし仕事あって、家族も・・云々と、
考える事もあるけれど、それとこれとは話が別!っていうあの本能的な感情もわかるの。
女って、一生女なんだよね。きっと。望む事をやめられないんだよね。
とにかく奥さんの具合が少しでも良くなるように祈る。

+++++++++++++++++++
明日は午前から美容院行って~住宅点検終えたら、麻布にお土産のケーキを取りに行って~
実家へGO!です。甥っ子に会えるのが楽しみよん♪


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カナカナカナ «  | BLOG TOP |  » 術後6か月

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR