topimage

2017-10

ゴッドなハンド - 2012.08.24 Fri

わーい給料日。
それにしても残暑がすごい勢いね
暦の上では夏終わりだけど、ワタクシ今更「日傘とグラサン始めました。」
傘であの光線をさえぎるだけで、結構ラクで快適。
ヒフも白いが目の色素も若干薄く痛いので、サングラスも。
ふた昔前まではグラサンは、不良とかシャネルズとかあぶない刑事が
かけるものと決まっていた。(・・・いつの時代だよ!)
もはや夏のおされアイテムのひとつになってから随分たつはずだが、
気恥ずかしいの。何すかしてんの?的な照れが取れない。ワタクシ。
しかもふっつーに通勤時間とかさ。 でも慣れると快適だね。
目から日焼けして顔がかいかいする事もない。

てなわけで、暑さに気持ちは折れていたけれどあまりに見事な
ぴーかんでやけに元気に出社Weekでしたよ。
留守中の家のエアコンをどうするかで毎朝悩んだけど(笑)
案外やっぱりにゃんこは平気。自宅勤務で観察したところ、
快適な場所をそれぞれ確保できている。日中暑くても、
夕方陽が落ちたら、いい風入るし。屋根があって風が吹けば十分快適だね。
って事で、日中クーラーは数回試して今年もやめました。

++++++++++++++++++++++++++
話変わって、
オフィスビルのマッサの方にすごい人見つけた~。
長年、いろーんな人に体触ってもらってきた私ともなれば(¬¬)
この人なんかいけそうな気がする~♪ってのが時々わかる。

負とは反対の生のオーラって言うの?付け焼刃のサービス業の
笑顔とか違う、顔ににじみ出る「前向き」オーラ。
その人の手からは、何かいいものが伝わってる感じ。
そういう人の手って熱い。手からなんか出てる?ってくらい。
ぐんと背中をひと押しされただけで、頭のスイッチが自動Offして、
ふかーいまどろみに入っていくのよ。毎回ね。
あー気持ちいい~ぐぴーーーー。みたいな。
下手な人だと、疲れて寝てても、途中でうん?イテ。と起きる時あるし、
終わった後、あまりスッキリしてない。
でも、上手な人は同じ時間でも別人のように体が軽くなってるの。
大型チェーン店なんて、社員研修で培われるマッサパターンは
同じだと思うけど、人によって全然違うのよね。これが。
たまにこうやって、もう離したくない。あなたなしじゃいられないのっって人が現れる。
と言うことで、毎回「指名料」払って、その方にやってもらってるのだ。
しばらく体メンテは上々の予感。

異動でどっか行っちゃいませんよーーに!!
しっかし私のカッチカチやで~は、もはや60分以下ではほぐせない。
お金かかるけど、血流は大事だから外せないわ。


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

週末会議とうなぎ «  | BLOG TOP |  » リプロ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR