topimage

2017-06

リプロvol.2 - 2012.08.28 Tue

毎日毎日、凝りもせず暑いね
リプロ2回目は、女医さんに変わった。これまた若いけど、
クールな感じで、若先生よりいいな。うん。

卵管造影検査してきました。
噂には「イタイ」と聞くこの検査。簡単に言うと、子宮と卵管に
造影剤を流して、子宮の形状、卵管の詰まりなどを調べるもの。
X線で撮影だから、バリウムと同じようなもんかと思いきや、
撮影する箇所が箇所なだけにね・・・・想像はつくよね?

結果;問題なし。

それと言って問題がないから、前回妊娠できたと思いたいけれど、
腹もぱっくり切ったし、実は片方しか通ってないかも知れないし、
術後の癒着の心配もあったので、結果的にやってよかった。

しかし~検査は何でもイヤだけど、ネットで前情報が入れちゃったから怖かったよ。
しかも私の前の人が終わった後、キャッシャーで運ばれて行ったし。
あわわわわ
終わって、ドアあいてドタバタしてるので、超耳がダンボになっちゃった。
念のために休んで帰るだけみたいだったけど、痛みで消耗した模様。
「まぢかよ・・」余計緊張したけど、名前呼ばれて腹くくる。
検査自体は、5分もかからなかったんだけど、
うん。イタイね。ふっつーに痛いねっ。なんていうか、生理2日目の
しんしんずーんと言うひどい鈍痛が、2分くらい。3枚X線取って
「はいおわりー」って言われた時は、ふぅーーっとため息。
これ、普段生理痛とかない人は、痛さのあまり腰浮かしたり、
動いちゃうと思うわ。相当痛いだろうと思う。

ホントに痛みって個人差があるもんだな。
前の人のこともあってか、看護師さんが「大丈夫?」って、
頻繁に声がけしてくれたけど、
私はやっぱり痛みに耐えちゃうタイプなんだよね・・。
だからどれくらいでNO!って言っていいかわからんタイプ。
しかも人生でワースト痛かったのは、去年の処置以外ないだろうと思っているので、
淡々と終了。
「だいじょぶだった?」
「だいじょぶです。なんかう○ち出ちゃいそうですけど・・」って
またドアホな事言って先生に笑われた。
「あなたは、後ろに響くタイプなのね。」
やっぱ生理痛にもタイプってあるのかしら。
私はお腹下すタイプ。でも最近・・めっきりないなー。
冷え対策に夏の間も靴下腹巻だし、筋腫も消えたし、
血もさらさらになったからか痛みも薬いらず。
それに、若い頃のような、悶絶必至の痛みってもうないんだろね。

そして1時間後まとめて診断。

D6; 低温期血液検査 正常○
D11:造影結果と卵胞期血液検査 正常○
卵胞チェック 本日のサイズ計測

卵胞は1日1ミリ~2ミリ成長し、20ミリ前後で排卵。
よって、これで排卵日の予測が大体たつわけで。
んー・・この感じだと、自己流もそこそこ外してなさそうだのぅ・・・
ま、その月の体調や色々でこれは変動だからね。こまめチェックできればするって感じ。

さて次回は、前倒しでタイミング取って、翌日フーナーテストです。
その結果次第で、オットの検査かな?あと高温期の血液検査か・・。
という事で、大体終わりだね。あとは毎月チェックで。

乞うご期待。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.16 «  | BLOG TOP |  » 週末会議とうなぎ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR