topimage

2017-10

休みのあとは - 2011.05.09 Mon



連休最終日、晴れたね。暑いくらい。
昼頃起き出して、自宅から20分くらいで中華街へ。
ようやく本格的につわりが終わりそうで、空腹にチャイナもいける感。
いっとき閑散としたという、そして原発問題がある今でも観光地いかがか?
と思いきや、連休最終日でまずまずの人出。
考えてみれば、横浜ってホント数回しか来た事ないので、
中華街も本当に久しぶりであった。

本日は、萬珍樓點心舗へ。
久しぶりの本格中華はおいしすぎた。おかゆまで食べて大満足。
腹ごなしに、中華街からぶらぶら歩いて、赤レンガ倉庫へ。
ちょうど日差しの強い午後、ニンプって、紫外線に弱くなってる
って言うのに。
またデコルテ無防備に・・・反省。目も思い切り日焼けしたくさい。
倉庫であわてて麦わら帽子買うも後の祭り。(いつもこんなん)

建物がしゃれていて歩いていても楽しい。
街並みもきれいだし、緑はきらきらしてるし、海があるしで、素敵。
っていうか、海風が私にとってはすでに珍しい。
公園ではたくさんの人が芝生の上でくつろいでいた。
東京ではこうやって出かけるところ・・なかったかも知れない。
ショッピング系ばかりだったし、お台場は人工的過ぎて若者ばかりで
私たちにとっては、もはや立ち入り禁止区域。

倉庫まで来ると、みなとみらいは目と鼻の先のように思えるが、
暑い中歩いてしまったので、体力電池がきれた。
ま、近いのだし、また来ればいいということで、夕方にはお家へ。

充実したお休みだったかなぁ。
というか、体をゆっくり休めたせいか、ま、そういう時期だったとは
思うけれど、今週からイヤなだるさも消えた模様。
何かが軽い。(笑)気持ち?体?
なんでもそうなんだけど、過ぎてしまってから、ああ・・やっぱ
全然調子良くなかったなぁ。トータリィいろんなつわり症状があったわね。
って感じなのだ。
尋常じゃない胸焼けや、なんとも言えない全体的な不快感、疲労感
眠れないと思えば、途端に眠い・・だるだる・・
そんなのが落ち着いてきた気がする。
だんだんこうやって落ち着いていくのかも知れない。
私が何か食べたり、お出かけしてる時に、もこもこ腹の子が動くともっと楽しいかも。
来月の安定期が楽しみ。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimiju69.blog79.fc2.com/tb.php/15-46074273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外注産業 «  | BLOG TOP |  » 早すぎる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR