topimage

2017-11

おうちごはんvol.16 - 2012.08.28 Tue


春巻きと、クリームコロッケ、フライドポテト、なす揚げびたし(何気に全部揚げてあるっ)

あじフライ(これはお店の。)鶏とささみのザーサイ和え、ミネストローネ

まぐろサーモン丼、なすの揚げびたし、豚粕漬け、鶏肉としめじの中華炒め

きのことベーコンのトマトパスタ

うーむ。今回の写真は、揚げ物が多かったな。ウチ、結構揚げ物もするんだけど、
ハイカロリーだから量は少な目だけど、ざ・おかずって感じもするし。

でね、2人分だと揚げ油ってもったいない。そんなに汚れてないけど
日にちたってから再度使うのは、「酸化」が気になるし、
なるべく少量で揚げて、1回1回捨てていた。
メインじゃなくても、ちょっとポテトだけ揚げたいとか言う日も
あるんだけど、融通利かなくてね。
ヘルシーさを追求するのもいいけど、揚げ焼きとか中途半端じゃなく、
しっかり揚げたいじゃない?


最近買ったもの「油っくりん」
ずっと油ポットを探していたけど、ようやく買っても良いって
モノに出会えた。
すごくきれいに油が濾せる。で、次回使う時に注いでも
油だれせず。デザインもシンプルで最近買ってよかったモノ。



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リプロvol.3 «  | BLOG TOP |  » リプロvol.2

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR