topimage

2017-11

リプロvol.4 - 2012.09.05 Wed

リプロ4度目
排卵済みCheckと高温期の血液検査。
今日は早く呼ばれてほっとする。体温は先週末からぐいんと上がったので
問題ないだろうと思っていた。案の定無事に排卵済。
が、指示通りこの日に来たものの、数えるともうD20
結局、いつ排卵したかなーそのあたり毎日見てもらえば昨日したね。とか、
わかるんだけどね。
確実と思ったけど、こう日程があくと、どこだったかわからんな。
先週末満月だったし、生物的にはその辺で珊瑚のように、「ぷっ!」と
出たイメージ(笑)

早めに呼ばれたものの、血液検査が30人待ちで、
結局結果を聞くのに1時間半要した。
別にそのまま出社して、次周期の参考にしてもらってどろんしようと
思ったのだけど、折角だしここは妊活優先だよな。と、
会社には連絡し、ミーティングを遅らせ、結果を待つことにした。
もし、この時期のホルモン値が足りていなければ、補充薬が
出るらしいしね、
が、結局は、結果を聞いておしまいとなった。
基準値満たしていて問題なし。いや、良かった。

ここまでで一般検査は終わり。結構マメに通ったわね。
痛かった卵管造影は卵管が通っているかのテストなので、
その後は「通りやすくなる」=「妊娠しやすくなる」
ゴールデン期間というらしいけど。
治療を兼ねた検査はそれくらいで、
血液検査、卵胞チェック、排卵チェック、全て問題なし。
自力排卵、自力ホルモンでしばらくこのまま様子見ることになる。

ほぉー終わった終わった。
これでしばらく通わなくてよし。今月リセットしたら、
また排卵時期に来て卵胞の育ち具合をCheckするのみ。
あんまり自前タイミングと変わらないかも?という印象。
ま、それがタイミング療法。

今月はシルバーウィークもあって、連休日帰り温泉
行こうかなと思っているとこ。
もう少し涼しくなってくれると嬉しいなぁ~



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わたしごはん «  | BLOG TOP |  » Changes

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR