topimage

2017-06

休日のたわごと - 2012.09.09 Sun



にゃんか文句あんのか?
・・ないです。

ちょっと微妙な写真になったトモとちび。
ま、この後仲良く寝てたけど。以前は、最高6キロ弱までいったトモも、
今年の夏はちょっとほっそり。ちび(推定7キロ)と並ぶと余計小さく見えちゃうな~。
ホントはそうでもないのよ。ちびがデカすぎるの。

9月に入ったのにまだまだ暑い
週末天気が悪いと聞いていたのに、降らないので洗濯がはかどってラッキー。
他にすることもないので、こうしてブログ更新。

++++++++++++++++++++++++++
ちょっとどうでもいいネタ。

<エガちゃん>
民放で出た頃、実はあんまり好きじゃなかった。絵づらもきれいじゃないし、
うるさいし。オットは好きだったみたいだけど・・
でも、BeeTVでやってる「えがちゃんピン」がどっつぼはまってしまった。
おすすめはしない。地上波でできない事をするという限りなく大胆下品な番組(笑)
女性でこれを見ている人がいたら即刻お友達になれると思う。

もうね、お腹抱えて笑っちゃうの。ここ近年、そういう事なかった。
ふてぶてしさ通り越して、鉄仮面の精神力だし。
そうそうおかしい事って日常にないわよってね。
なのに、ふがっ あひひひひひひっ 豚鼻でお腹いたーいになるくらい笑わせてもらった。

そのうち、エガちゃんの体の張り方に、その根性に感慨すら生まれてくるの。
やだ気持ち悪いって思ってたのに、時々可愛くすら見えてきた(笑)
結構年いってるのに、本当にバカみたいな事ばっかりして、
でもそんな裸一貫的なエガちゃん見てると、
むしろ民放でぎゃーぎゃー騒いでる芸人なんて生ぬるく感じる。
今後も技極めるで頑張って欲しい。

<青島>
この前まで、東京ラブストーリーを見ていたせいか、映画公開の宣伝で、
久しぶりに見た織田さんに違和感を感じた。年とった・・てのもあるけれど、
あれ?・・なんだろ・・と思ったら、「歯」だった。
ちょっと残念なくらい人工的にきれい。
色黒だから白い歯はとても似合うのだけど・・ちょっとやり過ぎじゃないかな。
あの自然のすきっ歯並びで十分可愛かったと思う。

<AKBとパチ>
今月は忙しくてパチ行く元気もなしなのだけど、会社マダムから、
姉さん!AKB入りましたぜよ。と情報もらう。うん。知ってる。
この台はすごい。
1時間に1回、全台がリンクして重力シンパシーLive映像が流れるというもの。
つまり1時間に1回AKB台全列が、ライブ会場と化すわけだ。1時間に1回よ??
うぃ・・・・全然そそられない。
何?最初に「推しメン」を選択設定するの?パチ台もついに個人カスタマイズの時代?
機器的にはすごいクオリティになってきたと思う。

最近どっちを見ても、AKB48の文字を見ない日はない。総選挙が特番になる時代。
何となく、A氏は一体どんだけ稼ぐのだ。と下世話な考えが頭によぎる。

これで、パチ屋にエバ以来、ヲタクの人々が集うのかも知れぬよ。
やっぱりライブ時間は、ノリノリになっちゃうのだろうか。
すごいよな~。
メーカーの京楽は、必殺仕事人や、ウルトラマンタロウ、そして今回のAKBと超絶好調。
こうなると、私のひねくれ根性(笑)1諭吉も台に入れたくない。

でも先ほども言ったように、台のクオリティに関しては、業界的に関係なくもないから、
本当によくできてるなぁという目で結構細かく見てしまうのよね。
日本の精密機器の最新技術がしっかり集約されてる感じがする。

ま、私は、慶次の新台が出る秋までしばらくおとなしくしてるわ。

++++++++++++++++++++++++++
番外ネタ
少し株を買おうと思って、楽天で口座を開いた。
どこの株を買おうか物色中。株主優待も昔ほど・・だけど、日常的に利用する
企業の株を少し持ってみようと思ってね。

ただでさえ、数字やお金が苦手な私。ネット時代がなければ、一生証券会社の門を
くぐる事もなかったはずだ。
ここへきて、また初体験。優待内容については時々ちょろっとUpするかも知れない。



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

死闘 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.17

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR