topimage

2017-06

死闘 - 2012.09.12 Wed

残暑しつこすぎ。湿度がおかしすぎ。
まだまだ続きそうで、相変わらず昼間家事をしてると、頭から滝汗。
つい先週、リプロにて全ての検査をクリアし、
自前周期・自前ホルモンOKお墨付きもらった途端に、
激しく乱れる周期(ΦωΦ)
今の今までぴくりともずれなかったのに、なんなの?
いやがらせ?もうどうでもいいわ。(投げやり)

てなわけで、次の卵胞チェックまでひーまーだなぁ。
そだそだ♪飲みの予定を入れちまおう。てやんでいの夜。
ふと見ると、ミズが不審な動き。
ん?ん?

「きえええええええええええ Σ(゚Д゚ノ)ノ」(←ほんとこういう声出るから)
ゴッキー登場!
この前、超小さい茶羽を殲滅して、慌ててホウ酸団子を設置して
1か月くらいたったところ。
戸建だし、入るとこいっぱいあるよね。用心用心。と万全の体制で
いたのに。幸い、ちょっと茶色くて小さいけど、ゴッキーはゴッキー。
もう私にはありえないスピーディーな動きで、にゃんこたちをリビング
から出して、殺虫剤ぶしーーーーっ!

使徒殲滅。やったーーー
・・・なんだけど、仰向けに倒れたままずっと動いてる。もぞもぞ。
まさか・・飛び立つんじゃねーだろーな。心臓がやばいくらい早鐘。
全身の毛総動員で毛羽立ってる。ナウシカもびっくり。
オットに無意味に電話。10回くらい連続電話。(笑)
どうしよう。どうしよう。室内観葉植物用のでかいカゴを持って、
見ないように、横向きでアプローチしつつ、がこっとカゴをかぶせた。
むはーむはー言いながら、もう1個かぶせた。2重ガード。

ふぅ・・
あとはご臨終まで待つのだ。
殺虫剤まいた辺りは、にゃんこのために除菌シートでせっせと掃除。
戻ってきたにゃんこはカゴに興味津々。あああああ早くオット帰れ。
今すぐ帰れ!
つか、気づけば、大雨な上ものすごい雷が近くなってきてた。
今度はあまりに近い雷の音にびびって、もう血圧がおかしい。
はふ。あぷ。・・・なんて夜だ。なんてこったい。私が何をしたって言うの。

1時間後、私のはーはーした異常な留守電を聞いて、
(なんか何回か録音されてたらしい)
オットがすごい驚いて電話してきた。そらそうだろな。
まさかパニック中の声が録音されてるとは動転してて気づかなかったわ。
「どした?何があった?すぐに帰る!」
いやー驚かせてすまんね。
ちょっと遅れたスーパーマンオットが後始末して戦いは終了。
カゴどかしたら、まだ動いてたのよね。苦しいわよね。
ひと思いにやらなかった私の手落ちね。せっかく生まれてきたのに。
ほろり。←リセット中にて、もはや精神状態がおかしい。

しかし、引っ越して2年で初登場か。戸建・・あなどれん。
ゴミはためてないし、水回りもきれい。
外につながるドアや窓の開け閉めも慎重なのだが・・・
一体どこから侵入すんだかなぁ。換気扇かな?

++++++++++++++++++++++++++
一晩明けて、水回りとキッチン換気扇の定期掃除を頼んだ。

そして、冬の温泉も予約した♪1年に1回の贅沢。
おつかれさま温泉だ。箱根にいいとこ見つけちゃったもんね。
来月行こうと思ったら、既に予約取れずの人気よ。
あーもう今年も締まっちゃっていいよ~もう。
今年の夏は、暑さは十分満喫したなぁ。秋が待ち遠しい。
あのきーんと空気が冷えてくる感じが欲しい。
涼しくなったら、もう少し出かけたいの。行きたいとこ、
食べたいものしっかりリストアップしてあるのだ。ふっふっふ



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

温泉いきたーい «  | BLOG TOP |  » 休日のたわごと

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR