topimage

2017-08

温泉いきたーい - 2012.09.14 Fri

確か~星のや軽井沢に行ったのは、2005年。
その時の日記は、こちらKaruizawa Day1Karuizawa Day2

あれから随分の月日がたった。星のリゾートは時々TVで取り上げられる位
有名になり・・・久々にWebを見たら、結構な成長ぶり。わっほい。

星のリゾート

確かにここは今まで行った宿の中で一番印象に残ってる。
本当素敵だった。お湯も最高だし。自然いっぱいの中のコテージ。
いつか家族みんなで来たいよね。と言いながらやばいくらい年月たってる(笑)
ひとつ特徴的なのが、確か夕ごはんがないの。敷地内の3つの
どこかで・・って事になっていて、私たちはブレストンで別料金でフレンチ食べた。
朝は料金に入っていたかも。同じくブレストンでビュッフェ。
高級旅館と同じくらいの価格で、「1食部屋代」のみのお値段ってこと。
しかも当時は2泊からが普通・・だった。ウチは1泊プランで行ったけど。
やっぱ割高かな。記念日とかにはいいと思う♪

で、ワタクシただ今、『秋冬は絶対温泉行ってやるわ2012』
という勝手に暴走モード。
色々調べていたら、あれ?箱根って近いんだね。ふんふん。そうよ。
神奈川にいるんだから。今気づいちゃったわ。って事で、箱根に決まり。
年に1回なんて言わず、ここも。ここも〜♪( ´θ`)ノ
御殿場アウトレットも寄れるかな~

てなわけで、今月から温泉を楽しみに生きていくわ。
オットの仕事次第ではCANCELになるかも知れないけど、
届いたパンフを見て俄然やる気を見せていたので、
頑張ってお休み取ってもらいましょ。(休前日は混むし高いので、
日月で予約してんだよね。へっへ)

あと、星のリゾートのひとつ温泉旅館「界」の箱根が、
年末にOPENするとのことなのでそこもぽちっとしてみた。
けけけ。
ホントはね~
海外に行きたいんだけど、今の働きマン状態だと、ふたりとも
1週間休み取るのが難しい。ライフワークバランスには程遠い現実。
いつかヨーロッパやカナダに長期で行くのが夢だよ。

+++++++++++++++++++++++++
<旅行中のにゃんこ事情>
にゃんこ飼いのお悩みのひとつ。
長期不在中のシッター事情よね。
やっぱり朝と夜だけの様子見だとちょっと心配。

旅行中、家族の誰かが、この家で暮らしてくれるのが一番安心。
でも当然、それぞれ仕事もあるし、現実は難しい。
シッターさんプラス、家にカメラをつけたらどうだろうと考えた事もあったが、
旅先から何度もCheckしてしまいそうだし(笑)
しかも何かカメラで異常を発見しても、私は海の向こうなんてホラーよ。

ウチは頭数も多いので、1泊でも、トイレ掃除と日に2回のご飯と、
ちょっとした「遊び」をシッターさんに頼んでいくけれど、
日に何度か他人が家へ入ってくるより、
1泊2泊なら、ご飯とお水を多めにおいて、放置プレイの方が
本来にゃんこには向いていると思う。

シッターさんの面接の時に、にゃんこが懐けばもっけもんだよね。
個性にもよるけれど、私個人的には、自分のテリトリの外に連れ出し、
狭いケージや他のにゃんこのにおいがするペットホテルに預けるのが
一番ストレスだと思っているので。
旅行前の体調も良く見た上で、経験上1泊2泊は、家でお留守番が
今のとこ一番問題がないと思っている。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お買い物メモ «  | BLOG TOP |  » 死闘

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR