topimage

2017-10

たいふーん - 2012.09.30 Sun

蒸し暑い・・・イヤだわイヤだわ。
週末、衣替えしないとまずいなーと思ってたんだけど、
この蒸し暑さで衣装ケースを引っ張り出すのもイヤ。
ホント台風弱いんだよねー今、頭が台風。ちっきしょーーーーー(小梅風)

とりあえず今和歌山あたりにいるヤツが来る前に、大量の洗濯ものを干して、
オットと家中掃除機かけた。
ふぅ。汗だく。もうこの気温差がこたえるわー。
気温差もそうだけど、ここのところ色々きついのは湿度が大きく関係してると思う。
同じカンカン照りの夏でも、湿度の重さが気づかないうちにどよーんと疲労として
蓄積されていくような感じ。あくまでも感じ。
昼に落ちるように寝ていた。


昨日、ようやく洗濯乾燥機を買った。秋雨・たいふーん対策だ。
たまに行く家電屋はやっぱり見るものがたくさんある。オットが乾燥機の価格交渉中、
私は展示しているNESPRESSOで試飲♪

ネスプレッソ、すごいコンパクトになったなぁ。
で、で、メンテ(洗い物系)はどうすればいいの?とお兄さんに突っ込む.
初代の大きいのがオット実家にあったけど、メンテが大変そうだったのよ。
ミルクスチーマのあたりとか。
今はパーツ全部食洗機にぶちこめばいいらしい。写真のはスチーマーなしで2万以下。
スチーマーつきでも3万くらいだったかな。・・・危うく買うとこだった。

コーヒーカプセル1個70円くらいだそうだけど、コスパどうかなぁ~
1日に濃いエスプレッソなんてそう何度も飲まないし、数杯楽しむにしても・・
今まで通り、粉買って、THERMOSで落としてるくらいで十分だろな。
ちなみに自宅勤務の時はポットに落として飲んでる。粉はもっぱらスタバだ。

あと炊飯器の中で、象印・お釜が南部鉄器の圧力IHが気になった。
・・うーむ・・ものすごく重い・・どうなんだろう。手洗いだと重過ぎじゃない?これ。
どれだけお米に違いが出るのかなー。
ラッキーな事に、いつもおいしいお米を食べているので、(実家から送ってもらう)
道具にはそれほどこだわりもないんだが。10万のお釜ね。フムフム要検討。

ヘルシオも遅ればせながらずっと気になってるんだけど、まだ10年選手のオーブン電子レンジ
は十分使えるし、それほどチンもしないので、これも我慢我慢。
思うんだけど、できるものは同じで、合理的で時短だとしても、たとえば料理の過程とか、
実際「火」を使って調理するのって結構私は好きなんだわ。

+++++++++++++++++++++++++++++
さ。台風のせいで、今日はSPAにも行けず。
家事して昼寝して、おうちごはんでまったり終わってしまった。
ちょうど風と雨が止んだ22時頃、ドンキで日用品の買い物とスタバドライブスルーだけ行ってきた。
SPAは明日仕事が終わったらひとりで行って、夜にオットにピックアップしてもらうとしよう。
明日は台風一過だね


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.18 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.1

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR