topimage

2017-06

わたしごはん - 2012.10.03 Wed


記録。
今年の夏はトマトいっぱい食べたなぁ。
大好物なんだけど、体にもいいんだよね~(老化防止)


トマトずくし。実家からの大量のトマトが届いた時~のミネストローネ。
カプレーゼ風。ひじきに鶏胸と野菜のケチャップ炒め!


冷蔵庫の掃除にスープって絶対あるよね。
余ってる野菜をね、ストレス発散させながら角切りして、
熟れ過ぎたトマトでミネストローネにするの。
にんにく少々;なす、ピーマン、玉ねぎ、人参、パプリカ、ごぼう
キャベツにシャウだったかな。
野菜は、冷蔵庫でそろそろ危ないな。っていうものばかりよ(笑)


もうね、ラクチン定番のシーチキンスパ。大体金曜とかだな(笑)
これホントラクだからっ。
たまには、さつまいもを煮て。(ビタミン豊富)そしてまたトマト


豚汁作った日だね~。チキンカツ。
最近黄色いお皿買った♪


最新。ホワイトシチューとコールスロー。私は週末残りのパンだけど、
後から帰ったオットは当然白米。

ホワイトシチューをコメと食べるならさ~、いっそのこと、
カレーみたいにかけちゃえば?なんだけど、
私の中の、「何か」がそれだけは許さないのよ(笑)
食の習慣って面白いよね~ホント。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雑感 «  | BLOG TOP |  » 台風一過

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR