topimage

2017-06

雑感 - 2012.10.05 Fri

10月かぁ。ハロウィンかぁ。
毎年この時期に、近所の花屋にすごく可愛くくりぬいたミニカボチャが
くりぬき前の洋風かぼちゃたちと店頭に並ぶのだが、売り物とは別らしく
値札がついていない
・・売ってくれないかな(¬ω¬)

1度全枯れしたオリーブを、今年の2月に母が退院後のケアで
我が家に滞在してくれてた時に枝を切り戻しておいてくれた。
でも一向に丸裸のままで、だめだったかなぁ・・これ燃えるゴミかなぁ。
と思いながらも、ホームセンターで買った栄養たっぷりの土に変えたり、
時々思い出したようにお水をあげてきた。
そのような状態で、半年放置していたら、なんと!枝の先から葉っぱが
もきゅもきゅ出てきた♪まるでトトロのシーンのようにぷっくぷくと。


この家で最初の正月、元気だったあの子。今にまた同じ姿になるかも~
植物が生き返るって、何となくニンマリする出来事である。
形の気に入ってたオリーブなので、また玄関の顔に返り咲きだな。
母は切り戻した事すら忘れてそうだが、写真撮って送ってみよう。

+++++++++++++++++++++++++++++
今週は台風が去ってから、術後初めてSPA行ってきた。
オットも早く終わったので平日の夜待ち合わせ。
いやぁ・・温泉ひっさびさ~平日遅いと空いてる~♪
相変わらずお湯がよくてすぐにつるつる。ぽかぽか。
その後、紙パン一丁で、オイルマッサを表裏で60分。
あーもう最高。

オットは私のマッサ中、いつも風呂上りで仮眠室で寝る。
いびきかいて周囲に迷惑かけちゃだめだよ。
いや、いびきは制御できぬ~と話して別れる。
マッサ終わってから、軽い足取りで迎えに行ったら、
すごいいびきが聞こえる。うわーだいじょぶか?
と思って慌ててオットを探したら、ちゃんと横向きでスヤスヤ寝てた(笑)
違うおっさんのいびきだった。

で、互いにとどめのひとっぷろ。夜も涼しくなって露天も気持ちいい。
温泉あがりのビールもくぅぅぅぅー!だ。
温泉夜遊びして、帰宅~っと。着替えて即効寝落ち。
ぐうぐう。

++++++++++++++++++++++++
横浜雑談
『世界一の朝食』ってどぉ思う?
赤レンガ倉庫のBills。まだ並ぶよねーいつ行っても並ぶよね。
オットに行きたい行きたいって言うんだけど、
「いや、世界一なんてハードルあげたら、・・おいしいけど、結局
家の朝食が一番って言うよ。うん。家が一番。」
んなわけねーべ要するに並びたくないのよね?
濃厚ふわふわというパンケーキと、とろけるスクランブルエッグ
を1度食べてみたいんです。ぢたばた。

この前おかんとその話してたら、もうちょっと前に話題になった
日航かどこかで食べた「エッグベネディクト」は期待を裏切らず
絶賛うまかったらしい。えーまぢで?
それも食べた事ないな。チーズと卵とイングリッシュまひんだからね。
おかん曰く、あのかかってるソースが絡み合ってとにかく
やばいから食べてみてとのこと。台場か。

話題のものって、期待ハードル高いし価格も高め。
確かにオットの言う通り、結局、「うん。おいしいね。
(こんだけ並んで高くちゃアタリマエ)」で終わる可能性が多いよね(笑)
でもあたし、あきらめないわ。
何でも1度は食べてみるわ。
そいえば、横浜にEggs’n thingsまでやってきたよ。
ま、これも行列なんだよね。

おいしいもの食べて、「万葉倶楽部」でひとっぷろ
とか最高だろな。
万葉も混んでるのかな。平日の夜もう少し早く帰れたら
楽勝で行けると思う。まだまだ横浜・みなとみらい満喫には程遠い。
ちっとも詳しくならない。
良く晴れた昼間に散歩して、赤レンガや象のはな公園に、
ミズを連れて行くのもいいかも。

ところで、千葉えばらぎ出の私から言わせると、横浜ってやっぱり他県より
なんか「様子」が違う気がする。
でも東京出身のオットは、横浜ステキ度をなかなか認めない。
ぷ。横浜の方があそこの下町より断然おされなのに?
除夜の鐘が汽笛って知ってたーーー?知らなかったー!
だからなんだ?(オット)


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.3 «  | BLOG TOP |  » わたしごはん

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR