topimage

2017-08

ダレた・・ - 2012.10.11 Thu

急にまたキーンと寒くなり、頭痛も絶好調。
大きい低気圧がふたつ今上にあるんだっけ。

連休前、オットも都内で仕事だったので、帰りに拾ってもらった。
部下君も乗ってたので、3人で一緒に遅い夕飯を食べに外食。
ご存知、今オットの仕事は激務で普通の生活は送れないのだけど、
部下君(新顔;一駅近所)、1歳のお子さんがいる。
夜、奥さんひとりで大変だよなーと思ったら、もう保育園に預けて共働きだという。
すごすぎる。心の底から尊敬する。って言ったら、奥さん余裕で20代だった。てへ。

いやいや、でもすごいよ。
夜、アテにならないからね。今の彼らの仕事。
時間読めないし。部下君はさらに休日出勤デフォルトだし。
まさに夫不在の母子家庭じゃないか。共働きなのに。
奥さんはいつ休んでいるのだ?いくら20代だからって。
「カミさん、産後の体調がいまいちらしくて、大変そう。」とは
言うものの、「(自分が保育園送るの)週に2回くらいですね。」だって。
たった2回か。夕方のピックアップは不可能だしなー。
現実ってそんなもんだな。どこにいるんだ。イクメンっていう宇宙人は。
色々聞いたけど、自分に置き換えると、ちょっと身震いがする現実だった。

+++++++++++++++++++++++++
3連休。
さわやかに晴れるかと思いきや、なんか雲が厚かった。
最終日は晴れたけど、よって、なんだかんだで超インドアで過ごしてしまった。
取りだめたHDDとDVDばっかり観てた。
あとは寝る。ひたすら寝る。

本当にものの見事に何もせず、「血がたりなーい」と起きだし
どこかの夜にステーキを食べに行ったきり。
血もしたたるフィレ食ってやったぜ。
昼間の雑務は、オットが全てやってくれていた。
晴れなくても、乾燥機ぶんぶんまわして洗濯できたし、
私はにゃんずと一緒にのびるばかり。
にゃんずがぼけっと伸びてる日は、そういう気候で気圧だと思う。
私もより動物的な、天候に忠実な体。
我が家は曇りと雨の日は、オットだけが元気(笑)

そろそろいい加減にどこかに出かけようよ~という話。
そうね~一気に秋めいたしね~
重い腰あげてどこかへ~どこかへ~〈超テキトー〉

++++++++++++++++++++++++
今周期は早々に戦線離脱でヒマだったので、
安い時に買っておいたDHC置き換えで数日限定の節制中。
秋冬本番に向けてムダな抵抗(笑)
いや、あまりに友近姉さんをCMで見るのでー。
自分史上ベスト体重って、多分私、弱って死ぬ時までないわ。
って、この前、妹と笑ったところだ。

しかし~節制していると、途端に料理番組とかブログを
見るのが止まらなくなる。わーん。どれもこれもおいしそう~

で、自分は食べないけれど、ゆうべは
冷蔵庫で危ういプチトマ(大きめ)を全部湯向きして、
チキンスープを作った。
あー栗ご飯たべたーい。と言いつつ、サツマイモご飯炊いてみた。
全部、オットの夜食にした。
ちなみにオットもフォースコリーでムダな抵抗中。


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さ・ぶ・い «  | BLOG TOP |  » リプロvol.5

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR