topimage

2017-07

健康診断2011 - 2011.05.15 Sun



久々のにゃんこネタ。
現在ラーメン欲のない私であるが、オットが以前住んでいたところの、
長浜豚骨ラーメンを恋しがるので、ついでというか、どっちのついでかわからんが、
土曜は、ミズとトモの年1健康診断の予約を入れたのであった。

実は今の家の坂の下に、動物病院がある。
緊急の場合はそこへと思いながらも、やっぱり家の5匹はかかりつけの
あの先生に。と思ってしまうのだ。
行きは、ケージから出して、後部座席に巨大ケージを広げたところ、
ミズは定位置が決まらず、車酔いうえええええ。
で、ゲロがトモにかかるというトラブル。
やっぱり揺れるんだからさー長距離の場合は、個別ケージでいいんだよ。
と、オットにクレーム。

さて、久しぶりの病院。
看護師さんの顔ぶれなんかも変わってたけど、最近予約制にしたおかげで
(お知らせのハガキはもらってたので、家も予約してあった。)
待ち時間が格段に減った。
夕方一番に行っても、2-3時間かかることもしばしばだったから、
本当に助かる。

結果、触診はOK―血液検査は外注にして15項目調べてもらうことに。
ついでに2年に1回のワクチンも♪(先生の方針で2年に1回なのだ)

ミズはおしっこがたまっていなかったけど、トモがたまっていたので
その場で絞られてしまう。(ぎゃーストレスー)
かなり踏ん張ってたけど、最後ぷしゅーっと出てしまう。(男子一生の不覚)
ストラバイトが見えなかったそうで、おしっこも本当に優秀。
生活環境変わってどうか。とか色々雑談しながら、順調に年1回の
健康診断はおわり。

一見、問題なさそうでも、腎臓機能のよしあしは数値で見ておきたいからね。
ワクチン含めて、結構な出費。でも全く問題ない。
(健康診断・ワクチンはアニコム使えません)
来月は下の3匹でぇす。

帰りにようやく念願のラーメンにありつき、(2匹は車の中でぐったり爆睡眠)
私もするする替え玉まで食べて大満足。

が、夜、少々胃痛に悩まされる。ただの食いすぎ?
どうも肉食を拒否ってる気がしてならない。腹の子が。
困った。私は肉好きだというのに。これでは仙人になってしまう。(笑)

ま、反省して翌日はかぼちゃの鶏ひき肉あんかけ。(←これメインだから!)
しじみの味噌汁、ベビーリーフサラダ、冷奴。以上。
オットはカレー。
アルコールフリー(0%)のビールも悪あがきで買ったんだけどなぁ。
こんなベジみたいな食事だと、かーーーっと飲む気も起きないわね。くす。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

晴れ/雨 «  | BLOG TOP |  » 雨ばっか

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR