topimage

2017-11

非生産的休日 - 2012.10.15 Mon




「ソファの隙間に隠れてるつもり」

あんなに晴れてたのに、翌日日曜、曇っちゃって寒かった。
ドライブ日和でもなくてあっさり断念。
どこ行きたいかなぁ~とブツブツ言う割に、本気で「出かけたいとこ」
思いつかんかった・・がっくり。家が居心地良くて完全干物夫婦。
それもよし。
オットを充電器にして、コアラのように張り付いて動かない干物妻。
にゃんこもだらっと。

仕事は忙しいけれど、やっぱり大概ひーまーなんだろな。
なんとも非生産的かつ贅沢な話よね。
大人だけの有り余る自由と時間ってこんなもん。楽ちん極楽。

以下
前日の夜更かしがたたって昼に起きた
天気見て出かける気が失せた
簡単にブランチ食べた
少々家事をしてみた
オットにはりついてTVをだらっと見てみた
にゃんことじゃらしで家の中かけずりまわって遊んでみた
夕方たまったクリーニング出しに行ってみた
ついでに久々パチ屋に寄ったら、爆裂積んだ(あたしが)
帰宅後、30分でお鍋作って食後DVD鑑賞した
杉本彩姉のブログを読み、爆裂金を即刻福島わんにゃん寄付した
Amazonで大奥マンガを大人買いポチした
一緒にお風呂入って寝た

以上日曜日の過ごし方。この非生産的な休日。活動は夕方からが基本。
本来あぶく銭はあぶくのように使う主義だけど、
今回は、お金巻き上げて即刻寄付したのは少しだけ生産的。
それにしても~みんなどこへ出かけてるんだろ~
来週は、お天気良かったら中華街か、千葉の海へ行ってみる予定。


同僚マダムに聞く。「休日夫婦で何やってる?」「・・何も。行って打つくらい。」
「おわってんな。」「ええ。お互いに。」
一見OL風の中身おっさんな既婚子無しアラフォー女の休日。
恐ろしい現実。
「来週はデイトでもするわ(°_°)」「では、わたくしも(°_°)」

++++++++++++++++++++++++++++++++++
カレンダーも残り3枚か・・

そういえば人間ドックって去年いつやったかな?と、
このブログで検索かけてみる(手帳見返すより早くて便利♪)
おお。12月だった。
重ねてHRからリマインダーメールが届いていたので急いで予約入れた。
年に1回は受けておかないとね。
今から予約でもやっぱり12月だった。今年はバリウムと乳がんは超音波にした。

陽が落ちるのが早くなるにつれ、切ない。
けど、毎日夕焼けがキレイ。あースカイツリーに行ってもいいかもしんない。
澄み切った夕暮れ時はさぞかしキレイにちがいねぇ。

ギズモの予防注射のお知らせ。ついでにちびのお腹ハゲの経過観察も兼ねて
予約を入れる。近々、東京出没予定。


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

晴れるかな~ «  | BLOG TOP |  » いもくりヒトリゴト

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR