topimage

2017-10

おでいと - 2012.10.21 Sun



今日はいい天気であった~
お昼頃、どこ行こうか~港でうまいもん食う?と千葉方面へ向かおうとしてナビると、
アクアライン封鎖。なぜ、封鎖?踊る大捜査線?

今日に限って・・・マラソンがあったみたいだ。猫ひろしが出てた。
という事で、のんびりと御殿場へ行ってきた。
アウトレットね♪パーキングも40分強で入れたから何とかセーフ。
午後の日に目をやられながら、(まじサングラス持っていけばよかった。)
うろうろ見てきましたー。道中は富士山もきれいに。

しかしやっすいなー。と言っても別に高級品を買うでもなく、GAPの70%オフでオットの服を
買い~、コーチでオットの仕事カバンを買い替えて~バーバーリーで甥っ子への貢物を
買い~(また服かっ!)で、お・わ・り!
バレンシアガも行ってみたけど、エディターバッグがあるわけもなく。
正味2時間強くらいの滞在で。すごい珍しい事に私は何も買わなかったわ。
まさかの買い物ツアーになるとは思わず、最近ネットで買い物しまくってたし。
ちっ。こんな事ならもう少し待ってればよかった。

ま、オットの買いものができたからよかった。こういう機会で来ないと
あえての買い物をしてくれないオットなのである。
基本、買いもの嫌い。まだいい。使える。とか、なんでもいい。とか。
だったら服なら、たまにはこんなのどぉ?と、
私の趣味をちょい押ししようとすると、これはイヤ。とかメンドクサイ(笑)
買いものはやいよー。これとこれとこれ。好み徹底。10分かからない。

ムダにお金かからなくていいけどね。ある程度年齢がいったら、
もう少し服なり持ち物なり、気にしろって思うんだが。
せっせとオットの好みに合わせて私が買い与えてるだけなのだ。
あーボロボロの会社カバンが変えられてよかつた。
アウトレットで済むならいくらでも~だよね。うけけけけけ

あとはぶらぶら雑貨見て、お茶して一服して帰途へ。
このルート、案の定「事故渋滞」だし。休日の鬼門だよね~
でも2時間くらいで帰ってこれたかな?
昔のようにイーストサイドから都心抜ける事考えれば近くなってるよね。

昼過ぎに海老名で軽食とっただけだったので、行きに行列を見た近所のラーメン屋で夕食。
久々のお出かけはやっぱり楽しいのぅ。体力がないので正味稼働時間が
半日ってのが、いとおかし。夜9時には家にいたわよ。

+++++++++++++++++++++++++++
トモちゃんが、この季節の変わり目に結構Bedの毛布にひきこもりをしていたせいか、
背中にぷわーっとフケが。毛もよく見るとこごってたΣ(・ω・ノ)ノ!

あかーーん!!何日も風呂に入っていない汚息子ではないか。
目にも止まらぬ速さで、ブラシを片手にトモちゃんを抱え、ごっしごっしブラッシング。
ごっそりフケとともに毛が抜けた。おー!ぼーい!
で、あっためたタオルをぱふぱふした後、体をごしごし拭いて差し上げる。
おかげさまで、ふわふわに元通り。
きれいになった途端、自分でちゃっちゃと毛づくろい。

今年は、夏が暑すぎてニンゲンがさぼり、シャワー入れてなかったのよね。
猫も・・あれだよな。
その子によっては、毛づくろいさぼるとこういう事になるのよね。
お湯タオルでふいてあげるだけでも、全然違うと思います。ひとつ発見。
マメじゃない子や、仲間に毛づくろいを任せがちな子は、「背中ライン」がこごりやすい。
うむ。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.19 «  | BLOG TOP |  » 晴れるかな~

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR