topimage

2017-10

おうちごはんvol.19 - 2012.10.22 Mon

初秋・・平日は、友近ドリンクで夜済ませてたので、
わたしごはん作っていない。お昼のお弁当のみ手作りで。


実家のじゃがいもまだまだあるよ~
肉じゃがを30分ほどで作るにはフライパン。
ケンタロウ式で、短時間でほくほく仕上がる。
材料軽く炒めて、お水ひたひた。出汁入れて味付けて最初から最後まで強火で煮つける!

ウチは、いわゆる人参、白滝も入れた汁汁の肉じゃがは得意じゃなくて。
我が家の肉じゃがは汁気ほぼなし。


おいもごはん炊いた日のオットの給食。
残り物と。
0時前くらいに帰宅して、「なんかある?」と言われればテキトーながら、
あったかいものを出す。えらすぎる私。と自分で言いながら。
「ももちゃんえらすぎる」とオットに言わせながら(笑)


週末は、プロテイン休みで、普通の夕食。冷蔵庫にあるもので。

鶏のから揚げを最初につけて冷蔵庫に放置プレイ。
その間に色々準備して、最後にから揚げ、ポテトフライをやればOK
ミズ菜のサラダ、おんどるのチヂミ。サバも焼いた。
作り置きしてあった豚汁
このメニューだと・・トータル30分で作り上げて、(火を入れなおして)いただきまーす。
は~ラクチンラクチン♪

サバはちゅーちゅー塩気を吸ってから、にゃんこにおすそ分け。
サバうんみゃぁー。

週末のおうちごはんは、一番和む時間だな。
家族は、アタリマエながら同じものを食べる。
家族で食卓を囲む時間って大事だなってのは忘れたくないと思う。


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

10月も終わる «  | BLOG TOP |  » おでいと

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR