topimage

2017-08

晴れ/雨 - 2011.05.24 Tue

キタキタ・・・腰痛。
悪阻もおさまって、やれやれと思っていたけれど、お腹が出てきたわ、
今度はあんまり食べられないし、水分ばっか取ってむくみや便秘が
心配だったり、腰痛に足の付け根痛。予想通り、何十苦も背負ってる今日この頃。
・・・そろそろ梅雨ですよ。

先週末は久々の定期健診で、我が子の無事な成長ぶりを見て、
順調!と太鼓判もらうも、私の血圧と体重に注意を受け、
現在ダイエッターだし。安定期までまだ少しあるのに、がつがつ歩いてる。
全くどういった事かしら?食べてないのにどうして?
なんで血圧があがるわけ?ソモソモ・・ニンプガ、ダイエットッテ?


こんなものばかり食べてるのに・・・
シリアルはちみつヨーグルトがけ、ささみとブロッコリ。

別に今異常があるわけじゃないけれど。「素質」を持ってるんじゃないかと
疑われたので、地道に頑張るしかないのです。
そうゴールは、ここじゃない。できるだけ母子ともに健康であることが目的です。
案外このまますんなりいけないかしら?とは思ってはいるけれど、
やっぱり想定内の、どことなく頼りない「ニンプ力」である。(笑)
それでも胎児ってのはやっぱりエイリアンのように大きくなるものだ。
成長についてはもはや心配していない。もうへその緒で繋がったし、
ひとまずあとは私が死なない程度に、産み落とすことに集中。

ニンプってうつぶせになれないので、整体や、マッサージを
断られる事が結構多いのだけど、最寄駅にいいところを見つけ、
こまめに体メンテも続けている。
もういろいろしないとだめなの。ほんとに。
ようやく安定期♪ 穏やかに楽しく過ごしましょう。ってね、
アラフォーニンプは難しいのっ。逆ぎれ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
気づけば記念日月間。ふたりで過ごす最後の記念日だ。
安定期入ったら、温泉行って~あそこもここも行って~
と予定をたてているが、どれだけ実行できるかもはや自信ない。
そもそも記念日ごはんも、いつものようにフルコースを食べる自信がない。
ま、ワインとかも飲めないわけだしっ!
ので、何かーどうしようかーって感じ。
でももうしばらく、そういうお店には行けないのだしなぁ・・・
何着てこう・・・
いまだかつて、記念日に私が、こんなテンションが低かったことはあったか。(笑)

仕事もあと数か月で引き継ぐために、怒涛のプレゼンやレーニングを開催
しなきゃいけないし。(しかも英語で。げんなり。)
毎日、「妊娠」だけにフォーカスしてられない。ってのが、
現状なのであった。当人はそんなもんだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、今朝、カーテンをしゃっと開けたら、のらにゃんが
デッキで朝日をさんさんと浴びてくつろいでいた。
まるで家の猫のように。もう途端にテンションあがってしまった。
グレー縞の小さめの靴下猫。
ミズに教えてあげたら、あーボクの場所を―って感じだったけど、
その子は逃げずに、しばらく窓越しに家の猫たちと交信していた。
靴下がふっといなくなると、今度はベージュの子がうろうろ。
今朝は思わぬお客さんたちであった。

ここらへんは緑も多いし、のらにゃんも当然いる。
東京の子たちよりのびのび暮らしてるように見える。
人の家から家へ、庭から庭へ勝手に闊歩している。
もともと、ここは彼らの山だったのだろう。
いつかまた子猫に出会ってしまうのかも。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこのこと «  | BLOG TOP |  » 健康診断2011

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR