topimage

2017-08

秋の休日 - 2012.11.18 Sun

さて、芸術の秋。今週末は忙しく・・
土曜、母と妹2と銀座で、久々に義兄の舞台鑑賞。
終わったらぶらぶらしたかったけれど、とにかく1日中激しく雨だったわ

しかし雨の日の東京はなぜにあんな蒸すのかなぁ。
デパートとか地下と拷問に近い。上着を着てちょうどいい温度設定に
できないものなのか。やっぱりコウネンキ?私だけがこんな不快なの?(笑)

さて、舞台鑑賞後は、妹1の家へ行く母と別れ、妹2のお誕生日祝いで私達は
東京のXEXサルヴァトーレへ。
オットも車でやってきて、でぃなーでぃなー♪
雰囲気もいいしお食事も相変わらずおいしかった。エスプーマソース仕立てのリゾットが
絶品でしたよ。オットと妹が選んだラグーソースのパスタも絶品だったし、
私はお魚だったけど、ふたりはお肉で。少しずつシェアしながら全部堪能。
やっぱりどっちかっていうと、イタリアンの方が好きだなぁ。





普段、ふたりで来ているけど、わいわい会話しながら食べるのも
なんだか新鮮で。(笑)そうなの。結局おいしいものは大勢で食べるのが楽しいんだよね。
子育てが落ち着いたら妹1も連れて来てあげたいけど、いつ落ち着くかしら。はて?

そんな事話してたら、翌日日曜の朝に電話が。
「今から行っていいぃー?」って事で、
昨日銀座からそっちへ向かった母と、妹1とかわゆい甥っ子がぐーんと
電車1本1時間かけて東京挟んで反対側からやってきた。
フットワーク軽いなぁ(笑)今週末は義弟が社員旅行で不在だったためヒマだったらしい。

あわてて家を掃除して、「いらっしゃーい(๑•ᴗ•๑)/」
あー激可愛い。家の甥っ子って女の子みたいに可愛い顔してるの。(おばばか)
みんなでランチを食べに行き、普段はとっととスルーゾーンのトレッサお子様エリアにも
突入よ。今日も当然お子ちゃまがたーくさんいたわ。
我が家の王子は、目をきらきらとアンパンマン乗り物とかで遊んでご満悦の様子。
あほぅのババとオバとオジで、ちゃりんちゃりん200円入れて遊ばせちゃうからね。
200円っていい商売よね~

しかし・・魔の2歳児である。じっとしていない年齢だし男の子だし活発。
いや、魔というより、私達が子供動線に全く慣れてないのもある。
うろうろの仕方が大人とはもちろん全く違うし、目が離せないしから気も張る。

電車で帰らなきゃいけないから正味ランチを含めてたった4時間くらいの滞在だったはずだけど?
そのまま駅に送り、自宅へ帰り、私達それから落ちたわ。
そう。落ちたの。ふたりでバタンって倒れて即効ぐーだったの。
ふたりで2時間は落ちたわね。

ま、昨日も遊んでたし、ランチを食べすぎたってのもあると思うが、
じわじわと予感はしてたわ。
ちょっと待て・・やっぱり四十の子育て・・やべぇんじゃねぇの?っていうね(꒪⌓꒪)
割と本気で思ったわね。
妹とはたかが3つ違い。でもこの差がやっぱり違うなぁ。

たった4時間よ?もちろん産んでから、じょじょにこのペースになるとしてもよ。
私やっぱりとんでもないコトしようとしてるんじゃないかって(꒪⌓꒪)
これから産んで、向こう20年育てる事を甘く見てんじゃないかって(꒪⌓꒪)
お前の活動限界、案外もうないよ。っていう・・ひそかに恐ろしくなったのも確かよ。

あーでも甥っ子は大歓迎。時間限定で帰るしね(笑)
また義弟が時間取れるようになったらぜひ車で遊びに来てね~

さて、来週は連休。またまたお出かけでーす。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サバイバー «  | BLOG TOP |  » Gotta Get Thru This

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR