topimage

2017-06

サバイバー - 2012.11.22 Thu


自宅勤務日に、クリスマスツリーを飾り付け。よいしょよいしょ。
オーナメントは、ブルーと白シルバーと、ピンクとレッド・ゴールドと
各種取り揃えておりますが、今年はピンク・レッド系にしました。
障子を少しあけておくと、通りからツリーのチカチカが見える計算です。
誰か見てくれてるかしら。
オットも帰宅後、きれーきれーと喜んでいた。にゃんずはもう慣れ過ぎて、
ノーリアクションであった・・・。そんな木よりホカカにゃ!

はークリスマスかよ。
仕事で4件のトラブルを抱えて、現実逃避気味。
あーめんどくせぇー。どうしてこう次から次へと・・
色々動いてくれるカナダの同僚に、「なんか色々すまんね。」
って言ったら、「よくあることだよ。気にすんな。おれたち
チームだろ?(ウィンク)」と慰められる。
う・・うん。なんかあんたやっぱりいい人ね。
あーあ。
もう気分的には年越ししたい勢いだし、あーでも年明けたら
いよいよ40になっちゃうし、
ただただ恒例お疲れ温泉旅行と慶次の新台カモンが今の心の支えよ。
あ。今年の冬休みはロングヴァージョンになりそう♪
もうクリスマス前からどろんだぜ。・・海外行けるくらいの長さだったな。
行かないけど。

+++++++++++++++++++++++++++
大地震4年以内説も静かになってしまったが、
ようやく地震保険に入ってみる。火災は当然入っていたけども、
このようなご時世、フルフルで入っておいてもいいかも知れない。

地震保険にも、地震によってウチが火を出した場合、隣家が火を出した場合、
または建物に加えて、ウチの中の家財保険と色々あるらしい。
チンプンカンプンなので、いくつかのパターン見積もりも出してもらって・・
家財なんてさ、そんな高級家具なんてないし、被害にあった時点での
経年劣化含む査定となるみたいだから大した事ないよな。
って思ってたんだけど、平均300万から500万補償の人が多いんだって。
えー・・まぢで?みんなどんな家具もってんの?

「火事太り」ってホントにあるのかしら。
査定以上のお金はもらえないわよね。って思うわ。
そういう災害にあった事がないので、いまいちどうしていいか
わからなかったけれど、とりあえず、火災に加えて地震保障も
装備できたのでほっとひと安心。

使う日が来ない事を願う。
まー次に関東で大地震が起きたら、私自身がもはや無事でいられるか
全くもって自信がないけどね。
何せ職場は海沿いの大都会だし。ビルが倒壊せず、
津波もこの階数までは届かなかったとして、
いいとこ、職場に閉じ込められてサバイバルか、
帰宅難民 de 2次被害・・がいいとこだ。

マツコがこの前、そういう時に絶対生き残ってやるって方の
人間に私は入らないって言ってたけど、あたしもそうだ。
死者何万人の中にいとも簡単に入ってしまう部類だろう。
対して「オレは死なない。死ねない。死ぬわけない。」と言い切るオット。
(˘・ᴗ・˘)・・・そうかい。そうかい。後のコトはよろしく頼むよ。

+++++++++++++++++++++
チーム飲み会@月島
久々のもんじゃ。普段会社のメンツとは絶対にアフターを過ごさない。
私、数年前に部署移動になったわけだけど、ここと前の部署はそもそも「別ビジネス」
「別会社」と言っていいくらい社員の質もタイプも違う。

そーだな・・例えベタだが、出木杉君とジャイアン。優等生と不良。くらいカラーが違う。
私は不良チームから優等生チームへと異動になったのだ。
よく遊んでた重鎮・オニヨメ・マダムはいまだ不良チームの方である。

ま、外資なんでもともと別の会社が買われてくっついたり離れたりするからこういう事ってある。
私の仕事は変わっていないのだけど、周囲の一流会社っぽい雰囲気や挫折を知らなそうな
人のいい、仕事と趣味両立のリア充な真面目な人々に辟易・・
いや、かなり仮面かぶってる私。おほほほほ

で、飲み会しようとなると、わたくしの都合のいい日まで待って下さるので、(うざい)
たまには「お付き合い」を。会社員っぽいだろ?
もんじゃはおいしかった。が、その他とりわけ面白い話もなく(笑)
あー・・なんか根本的に違うなぁ・・という違和感を今回も抱えつつ、
電車で帰り、オットも遅かったので駅で拾ってもらって帰宅っと。

平日飲みはもう体がしんどいなー。
さてさて3連休だよ。明日は買い物ができたので、オットと
外出でいっ。


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もうフェイクで «  | BLOG TOP |  » 秋の休日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR