topimage

2017-11

家のなか - 2012.11.25 Sun

連休中日は、横浜山下公園へ。
連休なだけあってものすごい混みようだったなぁ・・・
オットと私の誕生日祝いだったの♪ふたりとも夏前生まれだけど;
義両親と食事会。Eggs'n Thingsは、今日もすごい行列だった。
私達はその上のカニ屋さんで蟹と牛しゃぶのコースを堪能。げぷ。

ゆっくり食事してそれから義妹のお見舞いへ。
そう。先週、体調を崩し緊急入院したのであった・・・(.`・﹏・´.)
年末もいろいろ大変なオット実家である。

連休最終日の今日は、オットがウチで仕事していたので、こら長引くなぁ。と、
私はお散歩を口実に外出。いいお天気の中、ぶらぶら山を下る~歩く~
お店を少しぶらぶらした後、コーヒーショップで時間をつぶして、
パチ屋で半日遊んでみた。うぷぷ。
爆裂とはいかなかったけれど、出したり飲まれたりゆる~く遊べたのでよかつた♪
連休最終日だから回収気味できつかったけど、後半のまくりが効いて粘れたよ。
あぶねーあぶねー(o´3`o)
帰りに、マダムを見かけたのだけど、死に顔で打っていたので声かけずそっと退散。
大人の約束とたしなみよ。
陽が落ちて寒くなったので、仕事終わったオットに迎えに来てもらって(ん?何様?)
お家で坦々鍋を作って、はふはふ食べた。
ふぅ。良い3連休。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


IKEAで買ったフェイクグリーンと造花の様子。
グリーンはモデルルームに飾ってあるのはもっとすっきりしてたんだけど、
下で購入したら、もっさもっさしてた。切ってもいいんだけど、何せ造花。
失敗したら・・生えてこない。から、そのまんま。一応バンブー。
やった~♪と一瞬にゃんずがむらがったけれど、食べられずすぐにあきらめた模様。
ちびが一番むしゃむしゃするのだけど、何度かチャレンジして、
人の足元に来て、「むーむー」と何か言っていた。きっと文句。

大きな花も生花だと後始末が大変だけれど、造花はぶっさせば終わり。
この黄色い丸がついた花瓶は、いつだったか温泉に行った時の、
ガラス館でオットが気に入って買ったもの。やっと使えた。
しかもすみっちょが、ギズモの神隠し。小物が写ってるな。
おもちゃの隠し場所のようだ。

下は玄関。右のガラスケースに入っている紫のは、「芳香ポプリ」
鹿は去年汐留から新橋へ続く日テレ地下道に、
クリスマスオーナメントのお店が何件も出ていた時に購入したもの。
シルバーとゴールドどっちにしようか迷って、結局両方買ってしもた。
ガーベラの造花は大量に置いてあったところから急いで選んだので、
ちょっとばさばさしてるの選んじゃったかな。もっとよく見れば良かった。
ま、安かったからいっか。

ま、フェイクものばかり、色々買ったものを飾り付けたよ。の写真でした。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.20 «  | BLOG TOP |  » もうフェイクで

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR