topimage

2017-08

嵐の前の静けさ - 2012.12.02 Sun



『あったけーぜ・・』
後ろ足ぴーんと伸ばせる子と伸ばせない子の違いってなんなんだろな。
股関節?

ようやくこのグリーンラグをピンクに変えました。今後の写真はピンクになるよ。
やっとだね( ・_ゝ・)
あ。この薄ピンクの敷物はただのブランケットです。先日IKEAで購入~。

今週末はひきこもりモードです。もぉ寒いし。眠いし。
土曜は、午前中にグリーンラグをクリーニング引き取りに渡してスッキリ。
ネットスーパー荷受けもばっちり。
ブランチ後は、アメイジングスパイダーマン、テルマエロマエを見た後は、
ホカカの上でにゃんずとぐーーーー・・・。
5匹にゃんと私で、ホカカはぎゅうぎゅう。オットはひとりソファ。

心地よくみんなと団子になって眠っていると、オットのいびきも上(ソファ)から聞こえてくる。
平和な休日よねぇ~
もういくらでも眠れるよね。冬眠得意なんだよね。
夜は、ごま豆乳鍋のち雑炊。

++++++++++++++++++++++++++
日曜は歯医者。私の最後の虫歯治療。
これでもう夫婦ともに、「定期健診」でOK。約1年で治療すっきり完了!
帰りにちょろっと買い物しちゃったので、オットに近くまで車で迎えに来てもらう。

慶次前なので、パチ屋も寄らずですよ。
スタバ寄って、またお家へ戻ってホカカの上。
延々ホカカの上よ(笑)夕食はいただきものの「カツオのたたき」と「とろろごはん」の予定。

のんびりな週末も今週だけかなぁ。何せ師走だもんね。
気持ち的に仕事はもうとっくに締めていて、頭の中飲み会の事しかないんだけど(笑)
ツリーはもう出していたので、今週オットに玄関にリースを飾ってもらった。

以上、なんでもない週末。

◆おまけ1◆
邦画はホントに見ないのだけど、テルマエロマエ、面白かった。
「お風呂の素晴らしさ」を改めて感じちゃうよね。元水回りメーカーのOLとしては、
日本のお風呂トイレキッチン設備の至れりつくせりさ、ハイレベルさをつくづく感じる。
毎日お風呂とか温泉わびさび文化、有名な湯治場とか、日本人が誇れる文化のひとつである。

ま、何よりね、話題にもなったキャストのこの濃い顔のメンメン♪
「平たい顔民族」の私は「濃い顔」が大好物なんですよ。ぞくぞくするね。
遠目から見ると、目の辺が黒くて見えないくらいのホリ所望(笑)

我が家のテルマエには、先日買った「おもちゃ」投入。
「かーーーっ。テルマエ(風呂)最高!」

アクアレイン----七色の光とちょろシャワーが楽しめます。光はもちろんだけど、
ちょろちょろ・・とした水音でも人って癒されるのね。いやー発見発見。

◆おまけ2◆
今周期は順調にリセット
ここ2周期の異常事態からの先月の薬補助ゆえのっ、
もう妊活とか言うレベルではなくノーマルであるかどうか?
「ありのままの自力」で「普通」に進むかどうか。そこ!
今周期は、この1点だけだったからね(笑)もう卵胞チェックも行ってないし、
尿検もせず、日程だけでゆるめの妊活。
明らかに今まで通りの各タームの症状、体温だったので安心した。
やっぱり総じて夏疲れだったのかねぇ。むしろ病院行かない方が順調。
皮肉~まぼろし~と締めくくる。

残念ながら今月もだめだったけど、体温OK、不正出血なしという事で、
もう十分でした。
ೄ(˘・ᴗ・˘)やれやれだよ。



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.21 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.20

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR