topimage

2017-09

うひょー - 2012.12.09 Sun

陽が落ちるとホント寒い~

今週はトレーニングで終了。
この定期的にやるコレ、私はセッション3つくらい持って先生やらされてる。
人にモノを教えるなんてーのはね、ダイキライ。
オリジナルの仕事は気楽に受ける側、質問して聞く側だった私。
ホント、なんでこの部署にいるんだろうって思うんだよね。
ここに来てから、オリジナルの方も各国にトレーニングするようになった。
こっちは英語だし。ほんと精神的負荷が・・がふ。
何も知らない外国の上が決める事なんて本当理解不能。
この部署来てから、余計な仕事が増えただけ。20代じゃあるまいし、
今更新しい事など求めてなかったが?

ま、でも案外、自分で思ってた程、人前で話すのも苦手ではなかった。
しかも繰り返していくうちにね、私の話す事をみんなふんふんと聞いたり
質問したり、納得したりするでしょ。大人相手に、勉強になりました
とか言われちゃうとさ、
「先生」って職業は、病みつきになるというが、こういう事なのかな。
自分がさもなんでも知ってるように勘違いしそうだよ(笑)

実際はトレーニングするにあたって、自分が一番よく勉強しなきゃ
いけないのが超絶うざいって話。

++++++++++++++++++++++++++
さて、土曜はオットが半日Officeで打ち合わせと作業で出て行く。
私は家事を終えてから、またもやホカカでにゃんこと数時間落ちていた。
ぐぅー
強風が吹いていたらしく、洗濯ものが一部飛んでた。げ・・
いつもは自分の家の庭先とか、お隣のお庭とかに見当たって取りに行くんだけど、
今日は、オットのパジャマの「上」だけがどうしても見つからなかった。
どこまで飛んで行ってしまったのだろう・・(´д`ι)
やだわ。道路にも見当たらないし・・飛んできたお家も困っちゃうよね。

夕方近くにオットが帰宅。早めに近所の中華料理屋さんへごはん。
オットがお気に入りの店なのだけど、よく行くもう1店舗はいつも
混んでて並ぶんだって。でもこの一駅先のここは駅から距離があるせいか、
同じ店なのに空いてた。ラッキー。いい場所見つけた。

濃厚鶏ガララーメンで、コラーゲン摂取。おいしー。
小龍包おいしー。ワンタンおいしー。
で、ついでにサルヴァトーレも近いので、イブ用にPizzaなど頼んできた。
去年とまるで同じ。工夫を凝らすつもりもなし♪

そして日曜本日は・・・
「やっと会えるのね
慶次に会いに朝もはよから出陣!新台なので土日は並ばないと無理なのよ。
ちっ眠いわ。しかもこういう時の稼働は、いつもと違い「朝一」からなので、
滞在時間がいつもの倍になるし。休日出勤みたいなものよね全く。
アテもない遊びというより勝ちを狙いに行く時は労働よ。ハンターよ。
勝てば時給高いわよ。ぷ。

無事、オットと台を確保。で、この機種5代目慶次・・・
「漢」と書いてオトコだけども・・・
もう昨今の時代の流れよりイヤな予感はしてたのよ。でも慶次に限ってまさかね~っていう。
なのにやっぱり、この台の特性を台無しにした仕上がり
・・・違う・・こんなの私の慶次じゃないっ!
台の仕様、AKBの方が完成度高かったと認めざるえない。んー・・

そんなわけで、気分は盛り下がりつつも何せ「新台」(何度も強調)なのでね、
7時間稼働でふたりで出したり飲まれたり。最後はオットハマリ飽きてリタイア。
「心折れた。オレ車で寝てる~」
あー今日は負けかぁ・・と思って私もヤメる準備をしていたところ、
ラストスパートかかって、即やめで無事に勝ちに持っていき終了。職人技。

今回の新台、スピード感だけはハンパないので、オットが去って30分くらいで
ぐんぐんグラフが勝ちに傾いた。あぶねーあぶねー綱渡り。
それは台の問題というより、店の問題だけど。
いやーでも慶次はやっぱりすごい人気だったな。みんな好きね。
勝ち逃げすたこらさっさ。ほいさっさ。

さて、来週は温泉いってけます♪楽しみ~♪
恒例1年おつかれさま温泉。1年すんごく早かった。
生まれて初めて、「開腹手術」して入院して、
夏の猛暑にばてて今めっちゃ寒いというモーレツな速さ2012
もう次の週はクリスマスだしね、
年末は、また自宅のクリーニング頼んだのと、自分の人間ドックでおしまいです。

だばだばだ~


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

防寒 «  | BLOG TOP |  » 放射冷却

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR