topimage

2017-10

防寒 - 2012.12.10 Mon

UNIQLOから防寒アイテムいろいろ届く。
夜お風呂入った後、私ノーパンなんですが(昔ノーパン健康法ってあったね)
よってそのまま起きて、出かけない日1日部屋着でいたりすると、延々ノーパンなわけ。
おばさんがノーパン²うるさいって?(笑)
そもそも、自宅で1日過ごす時の部屋着って朝ちゃんと着替えるよね。
普通はっ。
家はね・・もうまんまだね。夫婦そろって部屋着とパジャマの境界線がない。
今のとこ大人ふたりの生活だし、今パジャマらしいパジャマじゃないしね。
せっかくの週末、締め付けなしでだらけたいしね。

毎日お風呂入るときに新しいのにチェンジという方法。
我が家は毛問題もあるし、(黒い服とか爪が引っ掛かる生地を家で着てはならぬ)
ほんとUNIQLOって素晴らしい。重宝してます。

うん。言い訳┐(´-`)┌

で、そうなると、私の太ももからでっかちんまでの
魅惑領域は部屋着ズボン生地1枚。
冷えるに決まってるよね。(だからパンツ履けよっ)
ユニクロのあったかスカート買いました。ヨーダガウンは家事で動くには不向きだし。
アーンド、ヒートテックジーンズも♪オットもボクサーパンツ派じゃないので、
あったかズボンを。

部屋着プラス腹巻は必須でしょ。で、下にもこもこハイソックス。
ズボンの上にこのスカートもう1枚。完璧。
ふぅ。今年もしばれそうだしね~準備万端。戸建は寒い。
でも昔の着物の女性はさ、こんな寒さや冷えはアタリマエでしょ。
大した暖房器具もなく平屋の木造家屋で底冷えながら、下着も木綿かもしくは「なし」でしょ。
やっぱり体を甘やかしてもよくないのよ。
それゆえのノーパン健康法も一理あるのよ。たぶんね。

++++++++++++++++++++++++++++++
今日は自宅仕事終わってから、即効外出して美容院へ。
髪のリタッチとトリートメントしてきて、一服コーヒーして、うろうろ買い物。
平日の夜は、ショッピングセンターも食事処以外は空いてて買い物しやすい。
会社帰りに美容院や買い物なんて億劫だけど、自宅だと体力温存されてて少々活動的。

帰ってわたしごはんは何にしよう。
炊飯器の内がまが剥げてきたなぁ・・と見てたところ、「おかゆ」の目盛にピン♪
昆布入れておかゆにしました。1合でご飯がこんな増えるのっ?w(*゚o゚*)w
あったかーい。しみるー。

子供の頃、私は病弱だった。寝込むと母がいつもおじやを作ってくれたのだけど、
ある日たまたまお粥だった時があった。
梅干しがぽんとのったニッポン粥よ。
多分・・梅干しの酸味が弱った胃によくなかったかと(笑)
激しくリバースした記憶があって、お粥なんてもうここ30年以上食べていなかった。
梅干しは今もキライ・食べない(笑)

お粥・・ってこんなおいしかったのね~しみじみ。
中華粥はお外で食べた時はあったけど・・・これいいな。
米量も増えてるから実はごはん一杯食べるよりいいんじゃない?
お粥の"お供"考えようっと。現代置き換えダイエットは失敗したけど、
朝と夜、お粥・・名付け「江戸(超粗食)ダイエット」ってのはどぉよ。

+++++++++++++++++++++++++++
◆レ・ミゼラブル
今から10年以上前、帝劇のミス・サイゴンとレ・ミゼに
彼(オット)の兄が出ていた。
それが私のミュージカル鑑賞でびゅぅ。
そんな事でもなければ私の人生に舞台鑑賞という経験はなかったであろう。
ミュージカルなんて・・って思うよね。歌も日本語歌詞あててるしさ、
なんで突然歌いだす?みたいなあの独特の感じ。ぷぷ。
私も大きな舞台はこの2つしか観ていないけれど、ストーリーもいいし、
何より楽曲が素晴らしい。ほんとに。
それをオーディションを勝ち抜いた素晴らしい声の持ち主達が歌うんだし、
全員で歌うシーンなんか涙と鳥肌なしでは観られないほどの感動した。

人の歌声ってすごいんだよ。

で、映画、きたね。しかも大好きなヒュー・ジャックマン(よだれ)
X-menよりはや何年。最近はすっかり穏やかな役ばかりだけど、
この映画は年末絶対観るとしよう。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

買い物禄 «  | BLOG TOP |  » うひょー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR