topimage

2017-08

5月が終わる - 2011.05.31 Tue


うっかり、ぜーんぶ夏服に衣替えしてから、さむぅい・・と長袖部屋着を出す今日この頃。
じゃばじゃば降る雨も、この寒さも、どこにあたったらいいの?
暑かったり寒かったり、季節感がおかしくなってくる。新緑の晴れの日って大事なのに。

さて、オットが昨日四十路に突入した。12年前の今日、ハワイで結婚式を挙げた。
あーハワイ行きたいなぁ。

今年もおめでとー。もうとにかく健康でいて。死んじゃだめ。
これから子供が生まれるとなると、また別の意味で、
オットの存在も欠かせなくなってくるから。(笑)
12年だよ。つぅか、出会ってほぼ20年。赤子が成人しちゃうくらいの時間の重さはある。
毎年順調にこのブログにもお祝い模様をUpしているが、
もちろん、12年何事もなくいつも素敵に生きてきたわけではない。
それでも無事今年も13年目に突入できたことを、何かの縁だと思うわけだ。

前世の腐れ縁だったらどうしよう。呪いだったらどうしよう。ぶふふ
20代・30代から40って・・すごい大事な時だし、その気の遠くなりそうな時間で、
ニンゲンとしてほぼ完成してしまったと言っても過言ではない。そんな20年だ。
私達、だいじょぶか?
これからの人の親となり、またいろんな経験をしながら年を重ねていくんだよな。
今更ここから、また学ぶのだね。

最近ほとんど、野菜ばかり食べている私は、恒例のコースにおじけ気味ではあったものの、
昨日はふたりで会社を休めたので、
夜の早い時間に、フレンチへ連れて行ってもらった。@みなとみらい
行きにAngeで、マタニティグッズをお買い上げ。風の強い夜だった。
節電のため、観覧車も真っ暗であったけど、食事もアルコールフリーのワインも大満足。

結婚して初めての記念日に行ったお店。(その本店はもうなくなったけれど。)
ようやく生活も安定し、贅沢を覚え始めた頃。
でも、まだ世慣れていなかったから、お店はウソみたいに素敵だったし、コース料理は、
この世にこんなおいしいものがあるのかと思った。エシレバターも知らなかった。
調子こいて、ワインのハーフボトルをあけて、オットは帰り道に全部吐いた。あっははー

そんな事を話ながら、最後のふたりプラス0.5と記念日第一弾を過ごしてきたのであった♪
こんな時期だし、こんな国だし、未来に不安はぬぐえないけれど、まだ先は長い。
これからもよろしく。
来年は無事、3人になっていますように。

そいえば、震災後は結婚する人が増えたそうだね。あと、住宅購入が利便性ではなく、
実家の近くへという傾向だとか。
家族の大切さや、身近な大切な人を思うからだよね。助け合って一緒に生きていく事って
本当に大事なんだよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++
<最近のメモ>
*とにかく猫のげろん。が多い。
帰宅すると、いろんな場所に毛玉が吐かれている。もう少しあったかくなったら、
みんなシャワーするべし。

*家事代行サービス快適 週1でも帰宅して何もせず、気が抜ける日があるなんて最高。

*妊娠してからの肌あれがどうにもならず、アスタリフトも効かなくなったところで、
セラムデュー(IKKOさんおすすめ)に切り替える。おすすめ!
&くるくるぽんぽんベアミネラルはやめた。荒れている肌には残念ながらのらない。

*定期的に体にも変化が。ぎしぎし骨盤や腰が痛み、横腹がぴきぴきつって、
寝苦しいマッサ必須のTermと、ふっとラクになるTermがある。
今はラクな期間。こうやってじょじょに広がって、
それに慣れながら、ぐんぐん、ふくらんでいくのだ。と自分の体を観察中。
体ってよくできている。今まで経過ばかり気にしていたけど、ゴールは
「出す」のだという事が意識できるようになり、ちょっと恐怖なの。

そして、あんなに便秘ケアしても、ぢで出血。
虫歯ひとつない私なのに、毎日歯磨きで出血。いろんな意味で「血」が大変!
たくさん血を必要とするから、時々立ちくらみもする。貧血とは無縁の私にはなかった現象。
ついに歯医者デビューする予定。クリーニングくらいしか行った事ないのに。
こうやって、アラフォー妊婦のイタみ具合も記録していかないとね。
本人はいたって元気です。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そろそろ «  | BLOG TOP |  » ねこのこと

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR