topimage

2017-09

迫る年末 - 2012.12.25 Tue


メリクリ。お花がきれいに咲いた♪

カレンダーにもよると思うが、クリスマス連休から年末への切り替えが忙しい。
ハンズでもスーパーでも、クリスマスの飾りやカードと一緒に、角松やしめ飾りも並ぶ。
チキンを買うのに行列してるかと思えば、年末の買い出し広告とかおせちサンプル。
やることいっぱいあるよね。

イブは夕方から美容院に行って、トリートメントした後、
髪カットしたオットと少し買い物して、サルヴァトーレに「本日のごはん」をピックアップしに行く。


ごちゃごちゃ置き過ぎたっ。

ビスマルクピザ
チキンの半身
コーンスープ
ボロネーゼパスタ
サラダにカプレーゼもどき。(プチトマの色がとりどりだった)

にゃんこ達と、チキンを食べながらお家クリスマスイブでした。
作ったのは、ミズ菜サラダと、カプレーゼもどき(シソ代用)とコーンスープのみ。
発砲ぶどうジュースで乾杯して食べた。おしいかったー♪

終了~

私のクリスマスプレゼント何にしようかなぁ~
オットにはこの師走にゲームやら、私のデザインした特製にゃんこT-シャツやら、
細々あげたのでもう終わりね。(え?)

オットは太っ腹で、なんでも買っていいよ。と言う。
「え?じゃ、ぴっちぴちの卵子(ΦωΦ)」「買えないし(¬ω¬)」
「知ってるし(ΦωΦ)」

もう、最近健康で住むとこあって食べられて猫が元気ならそれで十分なの。
強欲なわたくしも老いて足るを知る。・・・とか超えらそー!
もう老後並みの落ち着きよう。
ま、そのうちデパートに足を踏み入れたら、なんか買ってもらってると思うけど。
ぐへへへ

+++++++++++++++++++++++++++++++
そんなわけで、連休も終わればクリスマスde 給料日。
仕事をしながら、年賀状を作って、家計簿まとめて、口座残高見て算数して(笑)
朝からデスクワーク@Home
洗濯もして簡単に掃除もして、こまごま物をかたづけて・・と。
届け物や集金やらでいろんな人来たし。
あとツリーも明日しまわないと。
ひとり、猫の手も借りたいせわしなさであるが、我が家のにゃんずは
今日もいいお天気の中、日向ぼっこして寝てる。平和である。よいよい。

オットはカレンダー通り勤務予定なので、わたくしはこんな感じでノロノロと
今年中にやることをかたづけていくのだ。
明日は銀行行かねば。

うううう・・。
またまた指荒れ?(主婦湿疹水泡炸裂)が進行中で、ネイルはあきらめた。
でもいちいち手袋なんてしないぜ~ワイルド通り越してただのバカだろ。

Have a great Christmas day!


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雑務 «  | BLOG TOP |  » ああ無情

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR