topimage

2017-06

雑務 - 2012.12.26 Wed



『ぎゅぅ

まだ自宅でオンライン仕事中です。
昨日、全部かたづいたので、もう休みでいいかな~と思っていたら、
昼前に上司から仕事の依頼。あぶにゃい。年賀状出しに行かなくて良かった(笑)
10分でやっつけて送信。

年賀状・・元旦に届かないな。これ。

で、ぼちぼちとクリスマスツリーをかたづけ、お正月の飾りをスタンバイ。
午後いちで、おそうじ宅配便が入って、キッチン・お風呂・洗面所はぴっかぴかに
3か所で18.900円。これは安いのか高いのかわからないけど、多分有名どころより安い気がするよ。
時間が余ったらしく、玄関まで掃除してくれちゃった。
水回りだけと言っても、床や棚や小物まで全部ぴかぴかにしてくれるので、
定期的にプロの手を入れてもらった方が気分がいい。・・やめられんな。これ。

トイレは頼みません。
他人にそこを掃除させるのはとても落ち着かないというか、申し訳なさが勝つ。
排せつは排せつというか、トイレはベツモノ。

++++++++++++++++++++++++++++++
さて、来年早々、お正月に温泉に行く予定だった。
星のやプロデュース、『界』箱根。年末Openだってもんで、新しいもの好きで
飛びついたのだけど、オットの右手負傷でCANCELにした。
そこは部屋露天じゃなくて大浴場なので、ギブスの手であれやこれやと一人で入るのは
不便よね。と思ってね。

代わりと言ってはなんだけど、来月また吟遊と、2月に伊豆の方で予約しました。
(代わりというより、1回増えてるっ?)いえいいえいヾ(*ΦωΦ)ノ



そしてそして、和室の障子をプリーツスクリーンにすることに。
「TOSO コルト扇」というものです。
この家を買った時に、全部屋のカーテン・ブラインドを頼んだ方にまたお願いすることに。
上の部分がレース調になっていて、下が和紙カラー。
和紙風だけど、ポリでできてるので簡単には破れませんのよ。
配分をチェーンとひもで変えられるので、光を上からも下からも取り入れやすく。
下で日向ぼっこするにゃんこにも最適。

色を何色にするかで迷っている。・・が、
写真にもあるようにオリーブ(グリーン系)がいいかな。
やっぱり家の中のことを決めるのって楽しいね。
前は、いつか引っ越すしねって・・延々使い続けてリニューアルに熱が入らなかったから。

さ。明日こそ銀行だ。
$とにらめっこしつつ、年末に慌てて株を清算したので算数がおっつかず。
還付金やら、ボーナスやら、・・なんだっけ?(ばか?)
年末にローン残高をデフォルトで残しておくと還付的にいいのだけど、
年明けにはまたまとめて再び繰り上げ返済致そうという所存です。
ローンはまだまだ続くよどこまでも


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Have a great happy new year! «  | BLOG TOP |  » 迫る年末

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR