topimage

2017-06

光は射す - 2013.01.12 Sat



『ふわわわわわぁぁぁー』面白あくび顔。くくく。

しょわしょわと仕事が始まったけど、今週は3連休があって助かったね。
毎年恒例の年度末1月もそれほど切羽詰まってなくてそれがむしろ不穏。
でも忙しくないのはウェルカム♪その反動で来週くらいから地獄予想。

ここ数年、気力体力知力の三位一体パワーがガタガタだった私も、
年明けから何となく感覚が戻っている感じがする。元気なの。とても。
ようやく色々「受容」の段階にきたのか・・正月から飲み始めた「プラセンタ」効果か・・
単に冬晴れが続いているからか・・わからん。
でもね~もうそろそろ大殺界的な暗黒ゾーンから、光の射す方へって思う。

わたし「今年の目標、皆勤賞にしよっと(゚∀゚)/」
マダム「┐(´д`)┌ 」

ま、そんな残念な私だけどもね、ありがたい事に異例のひとつき早い
飛び級PromotionとBaseUpの話がきた。査定は普通、年度末締まってからなんだけど。
ありがたくお受けしますよ。今後もベストを尽くすかどうかは別だがな。
働きを評価されるとやっぱり嬉しいし、自宅で仕事しても成果はあがるむしろあがる。
そこを証明したいの。通勤はんたーい。
それでも数ヶ月後あっさりクビになってる。そういう会社だしね(´~`;
瞬間が大事だよなーホント。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
でー、新年に目標など立てた事もない私が、今年は「より歩く」と
至極低ーい目標を書いてみたのだけど、
年明けから帰りだけ駅から歩くようにしてみた。ああ無謀。最寄り駅ではなく、
バス使ってる方の駅から。なんと4キロ弱くらいある。
それも山を越え谷を越え~の約4キロである。EasyToneで50分くらいである。

道中は思ったほど辛くない。
何より、家の前の坂つまりゴールが一番きついので、(笑)
他の傾斜がわからなくなっているかわいそーな私。
ま、晴れの日とー週末だけと決めてまだ始めたばかり。
エセレブ気取ってすーぐ乗り物乗っちゃうので、
どれだけ歩数稼ぐかを目的で、ゆるくやっとります。
週4くらい1万歩以上歩いてたら、もうカンベンしてくれないかな。
これで体が締まらないなら、もうヒト科ではないな。間違いない。

でも同じキロなら、Officeから東京駅まで歩いてもいいの。
銀座経由なので景色も色々変わって面白いしね。ウィンドウ見ながら
歩くと結構あっと言う間。何より坂がないし(笑)
EasyTone初代がいかにもな運動靴だったので、会社服とマッチせず、
新しいの買っておいた。さていつまで続くか乞うご期待。

+++++++++++++++++++++++
金曜は新年女飲み。私とマダムと元同僚でげーらげら飲み倒す。笑いすぎてよじれる。
マダム別飲み参加で途中退散後、元同僚と話をしていたら朝の4時だった・・・。
どんだけ話すことあんだ!って?でもあったの。ものすごーく話す事があったのよ。
ほんとに。Deepに。

いつもの通り、楽しんでおいで♪と言っていたオットも、
「どこへ行ったの?」と途中メール入れてきたくらいだが、いつもは先に
寝てしまうのに、起きてるって事は、お主もゲームを堪能していたようだな。ふっ。

タクシーで朝帰りした後、お昼前に起きて昼風呂~
オットは夕方から自宅でテレカンなので、私はひとりお散歩がてら買い物へ。徒歩。
結構、森や山道が楽しくなってきた。基本、自分を痛めつけるの好きよね。
Mじゃないんだけどね。

さ。今晩はのんびり鍋です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大雪 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.5

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR