topimage

2017-06

冬晴れ - 2013.01.19 Sat


先週の雪・・結構ねばった~。道路の北側はまだ結構残ってるし。
解けきれない雪。冷たい風。寒い週だったなぁ。

雪かきは翌日仕事から帰って、がっこがっこやった。
坂は思っていたより日中で溶けていたけれど、私道はひどいもんで。
1日たった雪は、半分凍って重かった~。今年に入って駅から徒歩を始めた途端の
雪だったもんで、歩けない分の運動だと思って汗だくでやったけど、
いやー腰にくるわ。
玄関ドアまでも階段なので、そこも雪をかいておかないと
翌朝凍って、自分たちが危険というね(笑)凍った階段なんて恐ろしい・・ぶる。

そもそも・・大雪の翌日、オットが無謀にも車で出勤したのよ。
ノーチェーン、ノースタッドレスヾ(´゚д゚`)ノ゛
自分が出勤するのに昼頃出たら、車がないから度胆抜かれたわ。
ぎゃー信じられぬ。朝どうやって・・どの道で行ったわけ?!っていう。
なので、出た車は当然戻ってくるわよね?
夜はさらに凍結していたわけで、ここまで戻ってくるのかしら?
戻ってきちゃったら、駐車場へ入れられるようにしとかないとダメじゃね?
滑ってご近所につっこまれたら困るし。
そんな事もあって、仕事帰って早々わたくし1人で雪かきよ。
けっ!歩いて行けって言ったのに。
ま、右手骨折のオットにこの重いスコップで雪かきしろって言っても無理だろな。
けっ!

「もも、ありがとーうちの前きれいになってたねー」
「(ごぉぉぉぉ)死にたいか?」

「ごめんなさい。」
「・・てかさ、ほんとどこを通って行ったわけ?魔法使いか?」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、ロールスクリーンついたよ。
この部屋はもともと和室だったので、障子がついていた。
にゃんこ仕様にフローリングにした後、真新しい障子を捨てられずそのまま使っていたのだ。
ところどころ破れたみすぼらいい障子を、今年はりかえて使うか迷ったけれど、
思い切ってこれにして大正解♪

上部分の白ベージュと下部分のグリーンの配分は、脇のチェーンで自由に変えられる。
部屋がぱーっと明るくなった♪透け感があるけれど、ベージュ部分はうーーっすら、
グリーン部分は見えません。
今まで障子片側ずつしか開かなかったけれど、これにして下部分二面分をあけておくと・・
このようにミズが日向ぼっこ。
いい感じだね~


ごきげん。くるしゅうない。

この後、この窓辺に3つほどにゃんこカゴとBedを置いてみたわ。
おほほほほ。猫ばかよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.6 «  | BLOG TOP |  » 変化の狭間で

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR