topimage

2017-11

ラストミニッツ - 2013.01.26 Sat


『ども。ボクです。』第二弾
にゃんずダイエットから数ヶ月たった。ちびは見た目ちょっとほっそりした。
そして何より、お腹のハゲに毛が生えた。
お腹がでっぷり太りすぎで暑かったか、カリカリの食べ過ぎでアレルジ限界点を
超えていたのか。申し訳なかったな。
もう一時はあきらめていたので、(見事につるっぱげになったので)
ふわふわの毛が生えてきたのはすごく嬉しい。
モフモフポイントがまた増えた。

でぶは、ヒトもネコもいかんのだ。

あ。私も歩いてます。日によって半分の距離にしたり~、電車変えたり~
おかげさまでふくらはぎが筋肉痛です。EasyToneってそのあたりにクルんです。
ま、ちっとも腹はへこまんけどね。

+++++++++++++++++++++++++++++
それにしても・・今週は忙しかった~さすがラストシーズン。
大雪連休明けも薄気味悪いくらいシーンとしてたから、このまま何もなく終わっちゃう?
と思ったけど、そんなわけないよね。やっぱりね。

やっぱり月末近くなって、各国オーダー合戦になってるわ。
困るわ。でもあれこれやった後に、Thank youコールの嵐は悪くない。
もっと言って。ほめて。あたち、やればできる子なの。

資格の勉強なんてダイキライなので、当然やらないし、
夢とか向上心どころか、会社に毎日通勤するという基本的能力がぽろりだし。
会社人として致命的な素質を持ちながら、かれこれ社会で20年金もらって生きてこれたのは・・
・・運と動物的勘だわね。
ゆるゆると自分が生きやすいところへ流れ着いたというか・・かぎつけた・・と言うべきか。
必要なものは後から身につけてきた派。英語もそう。

仕事の勘と速さはなかなかのもんだと自負してるんだけどもね。
あ。謙虚さとか適度な社交なども忘れずにね(笑)

ま、そんなこんなで、
あと数日は脳がわきながら仕事するハメになりそうです。
ちなみに金曜夜は当然夜なべよ。
チャットが光るたびにどきっとする。海の向こうの5人と別々に同時チャットよ。
ぷち聖徳太子。ねむい・・

++++++++++++++++++++++++++++
そんな、どーっと疲れた金曜日。エレベーターで重鎮とばったり。
「あら♪今更あけおめ。ことよろ。」
「これから女子会なんだけど、姉さん飲み行く?」
「いや、今日はいい。つか、女子会と名のつく飲みになんであなたが?」
「おほほほほ 幹事ですもの。」
女子会なんて言っちゃって、相変わらず手広く女性とばっか飲んでるな。
女子会・・もとい、お父さんを囲む女子の会という。重鎮、若い女によくモテる。

私は寒い中、いそいそ帰宅。
今期のドラマは、「夜行観覧車」だけ見てる。作者は「告白」を書いた人。
本を先に読んでおいたの。本の裏書が脚本家の方で、改めてドラマ見ると、
だいぶ脚本アレンジ入ってるけど、あのお高級住宅街のどろどろは好きよ。
こんな階級ちっくで、自分たちの価値観だけが全てなんて人達っているんだろうか。
って、たーくさんいるんだろう。

何となく救いがない展開がこの人の特徴なんだろうけど、時々胸がぎゅんとする。
誰にでもある暗黒な心の部分が、思い当たるからだろう。
そして過去と現在を行き来する展開・・LOSTっぽい(笑)
ま、それとは別に、娘ちゃんが可愛いし。
ぐっさんとCMで、マーボーナスやホイコーローをほおばってる子だよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

R15のくま «  | BLOG TOP |  » 温泉2013

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR