topimage

2017-07

ハマで - 2013.01.27 Sun

これから雪が降るんだって?ほんと?
週末よく晴れたけど、風は冷たかったねぇ・・・

さて、今月はもうイベントもないかな~と思って、今朝もゆっくり起きた頃、
次妹から連絡あり。
今、アンパンマンミュージアムに来てるよ~と。
うん。そんな施設があるのは知ってた。どのみち予定のない私達。
ほいほい中華街で待ち合わせ~

またかわゆい甥っ子に会えた (✿≖‿≖)ニタァ♥
それにしても、義弟の仕事は日曜だけが休みなの。しかも今月は何かと
忙しかったようなのだが、折角の休みに神奈川くんだりまで来るなんてホント元気だなぁ。
と感心する。

近所のくせに中華街もふたりだとなかなか来ないので、お店知らないんだよね~
って事で、また萬珍樓點心舗にしちゃった。
4人大人がいるもんで、いつもよりたくさん食べられた。おいしかったわ。
TVなんかで見て今度ここ行ってみようとは言ってるんだけどお店の名前って忘れちゃうね。
今度は別のお店も開拓しようっと。

食べ終わってから、ぶらぶら中華街。
お土産買って、甘栗買って(甘栗は聘珍樓が一番うまいと思ってるー大粒♪)
夕方ばいばい。

子供の成長は早いなぁ。春からはプレ幼稚園だそうで。
いまどきの幼稚園はそういう制度があるらしい。1年通して月1くらいで慣らし保育して、
翌年めでたく入園となるわけだ。
性格的には、どうも大人しめで消極的みたい。でも身内では今はひとりっこなので、
やりたい放題。まだまだ王子。
私はこの年くらいには、妹ができたわけなのだ。そこからは長女の宿命、
何かと、「我慢」の連続になるわけだ(笑)
彼も幼稚園に行ってお友達でもできれば、また著しく成長していくんだろう。

ふふふ・・・へへへ・・・。
甥っ子の笑顔に癒され、「やっぱ・・客観的に見ても顔がかわいすぎるよね。」と
おばばかセリフを連発し、今日はぶっ倒れる事もなく、夕方オットと無事帰宅。
もう少し大きくなったら、家にお泊りとかしてくんないかなー。くくく
そうそう。近々、アンパンマン好きな甥っ子のために、おばは、アンパンマンパンを
作って貢ごうと思う(✿≖‿≖)ニタァ♥

さ。明日は自宅で仕事だ。ホントに雪なら好都合であるが・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

終了~ «  | BLOG TOP |  » R15のくま

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR