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2017-06

おうちごはんvol.23 - 2013.02.05 Tue

もう・・ほんと載せるほどのモノ作ってないよな。
先日雑誌の糖質ダイエット特集を見て、ありえない。とつぶやいたばかり。
主食なしで暮らせるか・・否!である。

パンやお米はわかるけど、おそばも玄米も糖質的にはだめ~。
野菜も緑黄で色が濃いものだとだめだし、(人参・かぼちゃとか?)イモもだめ? 
・・死ねと言うことか? (´°ω°`)・・・・←炭水化物=主食大好き人間。
ま、主食完全に排除すると確かに痩せるの早いんだろうな。

糖尿になった人に聞くと、「糖」はお米からとるのが一番いいそうで。
3食しっかり160gの白米を食べてと指導されたとか。160gって結構ある。

まー昨今いろんな説があり過ぎて、真剣にやる気も起きないね。
やっぱり自分が食べたいもの食べて、適度に節制くらいが一番ハッピー。
心も体も、健康第一です。


ある日のオットごはん。
シーチキンごはん、しじみの味噌汁、コロッケカキはお惣菜。ざ・手抜き!


ある日のわたしごはん、きんぴら、炒り豆腐、かぼちゃ、野菜の味噌汁。
地味ながら、私ごはんの方が手作りである。


野菜炒めとミズ菜サラダに白菜とほたての中華クリームスープ。


インフルオットに、生姜たっぷりしょうが焼き。れんこんのきんぴら。
粕入りのあたたまる豚汁。


インフルオットに、体が温まるチキングラタンと海藻長いものサラダ。
オットのだけ、デミソースとのハーフ&ハーフになっとります。

と、最近の食卓はこんな感じ。
地味すぎて、写真に撮るまでもない日が増えてきているのが実情。

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