topimage

2017-08

温泉2013 vol.1 - 2013.02.13 Wed


たらぁん♪
今回は伊豆土肥のオーシャンビュー頬杖の刻へ行ってきました。
そろそろ、旧日記の分も合わせて、我が家の温泉ランキングができそうだな。


到着した時はまさに日没前。黒を基調としたお部屋にぶわーっと西日が射していて。
美しい。部屋の調度品もシック。
この後、すぐに部屋露天へ駆け込んで、日没までゆったりお風呂にいました。

お風呂入ったまんまだと、この日没が見れないのが残念。
お風呂のフチに腰掛けて見たけどね。このお宿のすぐななめ前が「旅人岬」で、
あっちから丸見えな感じで落ち着かないんだけど、見えたところで向こうも
嬉しくはないだろうからどうでもいいわ。(笑)
お湯もすごく良かったなぁ。入ってしばらくたっても、芯までホカホカで。

夕食はダイニングで。やっぱり海の方はお魚メイン。
でもこのお魚が山の宿で食べるのと格段味が違うので驚いた。
白身のお刺身をこんなにたくさん飽きずに食べたのは私も初めて。それくらいおいしい。
途中から例のごとく写真撮り忘れた・・メインのステーキとデザートがこの後ついてました。
部屋食じゃないし、写真ぱちぱち撮るのもどうか・・ってところで。



あ。部屋にエスプレッソマシーンがついていて、飲み放題。
購入を考えた事もあるネスプレッソ。どんなもんかと頑張って飲んでみたけど、
5カプセル消費で終了~♪(笑)やっぱりそんなもんか。


総合して、普段のお宿より若干お値段抑えめにして、
残念なことが2つあったんだけど、このオーシャンビューは感動もの。
よく考えたら、こんな海のまん前に泊まったのって、
新婚旅行のハワイくらいだし。
特に冬の日没から空が七色に染まるのが大好きなんだよねぇ。写真では
うまく出ないけれど、日没から真っ暗になるまで、お風呂に入っては、
仁王立ちして見てました。(おい)

おまけ

行きに、沼津に寄って海鮮食べてきた。沼津丸天
ここは大きい筒状のかき揚げが有名で、それを食べにいこーって
話だったのに、オット、お店の前の本物サンプル見て、でかすぎる・・と断念(笑)
普通に丼ものとまぐろ三昧定食にしました。

それがもうね、笑っちゃうくらいおいしくて。やっぱり刺身は海の近くで食べるに限るね。
アタリマエか。
この真ん中の特マグロ。口に入れた瞬間溶けちゃってかめないの。
今度家族みんなで来ていろんなメニュー食べたいわ。日帰り温泉もあるしね。

今年の冬の温泉旅行はこれでおしまい。
にゃんこも慣れたもんで、シッターさんが行くと、「また来たの?」って顔だそうです。
もう次に泊まる宿は決まっているので、(げへへ)また次の冬がきたら更新しまーす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いい男 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信 vol.7

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR