topimage

2017-09

引き籠るーお菓子作り - 2013.02.17 Sun



晴れた週末だけど寒いのでひきこもり決定。
もうホカカの上から動けない・・。
よし今日は・・というパッションも感じないので、ケンシロウにも会いに行かず。
新台のうちに遊びたいのだけど、こういう六感って意外と大事で。
洗濯したり掃除したり、超絶地味に過ごしております。お家快適!

土曜は、美容院のお気に入りの担当お姉さんが辞めてしまったので(泣)
途端に出向くのが面倒になり、自分で泡でリタッチしてみた。
市販のはちょっと赤っぽいんだねぇ(オレンジというか)でもそこそこ染まったので
よしとする。ついでに昼風呂。あー極楽。
夜は早い時間にいつものラーメンを食べに行き、スタバでさくらシリーズをピックアップした。
さくら色も可愛いしテンションあがるけど、・・甘かったなぁ (・o+)
やっぱり、私は普通のラテが一番好きみたい。オットはさくら喜んでいたけれど。

日曜の今日もミズをデッキに出したり、録画している番組を見まくってのんびり。
ふと思い立ち、クッキーも焼いてみた。
ココア粉もあったので、二色で。
ふふ・・ふふふ・・・ (ФωФ)右下にご注目。甥っ子に貢ぐアンパンマンの練習。
作ってる途中で、あれ?どんな顔してたっけ?とスマホで検索しながら、
ほっぺ鼻ほっぺをつけて、焼き上がりにチョコペンで顔を。

この調子でパンもいけそうだぜ。
早速、自己満で妹にメールで写真送ったら、アンパンマーンと言ってくれたそう。
先日ついに、「もぉもぉー」と私の名前を呼び捨ててくれたそうだ。
もうこんなんでよけりゃ、いくらでも作るし。

ちなみにこの前買った、新しい型も使ってみたけれど、♪とか真ん中のりんごとか、
細いところが千切れやすくて使いにくい・・・
右上は、ビキニの上下(笑)真ん中下は、残り生地でチョコハート。

こう見えて(?)学生時代、「さえない地味グループ」でしたからね、
家庭科類はそこそこやるんですよ。手芸部・華道部を経て、お菓子も作るし、
料理も好きだしね~、クロスステッチとか編み物やらせたら肩ガッチガチになっても
延々やるんだわ。(笑)

やっぱさ、もてない女子ってのは、男子と楽しく遊んでる女子を横目に、
時間余っちゃって色々手に芸つけちゃうんだよね。
いつか好きな人ができたら、陽の目を見るはずとか思いながらさ~(笑)うける。
「私ってなかなかいいお母さんになったと思うんだけどなぁ・・」とひとりごちる週末。

さー夜はお好み焼きの予定。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パン作り «  | BLOG TOP |  » 雑記・・みつお・ぴんく・かおり

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR