topimage

2017-06

おうちごはんvol.24 - 2013.02.19 Tue


お好み焼きだよ。お正月に実家からもらってきた自然薯7、粉3くらいの割合なので
やまいも焼きだな。
もっちりとろとろでおいしかったー♪


サラダだよ。ドライ海藻のストックがあったのだけど便利。玉ねぎドレッシングで。
昔お好み焼きの時は、焼きそばなんかも作っていたけれど、今はサラダだけ。



肉じゃがとさば。
塩サバってなんでこんなにおいしいのかしら。最近お肉の代わりに魚を焼いてる。
焼くだけだしラクなんだもん。


先日からくりTVで、天野くんのおもてなしで作っていたメニューが全部おいしそうだった。
その中の、ねぎ塩チキンを早速作る。
私、実は生ねぎが苦手で、納豆とか冷奴にもつけない。
このねぎソースも本当は生なんだけど、20秒くらいレンチンしちゃった。
オットに大好評でした。みんなネギ大好きだよね。

これはお肉だけじゃなく、いろんなものにかけて食べられるって♪
小口切りねぎに、ごま油、鶏がらスープの粉、塩だけ。
鶏肉は皮をパリパリに強火で焼いた後、お水で蒸し焼きに。ふっくらジューシーに
できあがります。

料理男子いいなー。
休日なんかに、あんな手料理フルコース出てきたら、まぢで落ちる0.1秒(笑)
料理オンチのオットに料理を期待した事はないけど、ふたりで作れたらやっぱり便利だと思う。
作り方、味付けの好みがばっちり合ってたら最高だろ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

真ん中エリアで «  | BLOG TOP |  » パン作り

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR