topimage

2017-06

おうちごはん vol.25 - 2013.03.05 Tue

今回は、平日のオットごはんが中心かな。


まずは週末ごはん。この前から天野君の塩チキンはまってる。
お正月にもらったレンコンはこれでおしまい。挟み揚げしたかったけど、
全部キンピラで食べちゃった。


0時近く帰宅したオットに、夕食を出すのはどうかと思う。が、本人は早い時間
食べ逃して、腹ペコで帰ってくるので、ごはんの量を減らしてひき肉の簡単中華丼。
うずらがなかったので、ゆで卵のせ。青菜切らして茶色い(笑)
これと卵スープ。


ある日は、エビチリ~OISIXの冷凍エビは使い勝手もいいし、
何より大粒ぷりぷりでおいしい。原産国とか考えると、海鮮ものは何となく安心から
OISIXにしちゃうな。しゅうまいは冷食。チン。


これは早い時間帰宅の時。(それでも私はもう食事終わってる)
そしてご飯は大盛りすぎ。
肉巻きと塩キャベツ。かぼちゃも無理やり1つでいいから~と食べさせる。
ソースは、またまた「うちごはん」から。
なんと、オイスターソースと牛乳だけ!煮詰めて簡単。お肉お魚、色々かけていい。

*何でもまずは、自分でお試しするのが好きなのだけど、十六穀米>奇跡の玄米ときて、
最近のご飯には、やずやの七彩御膳使ってます。

これは雑穀だけじゃなくて、「まごわやさしい」が入っている。
知らなかったけど、まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけ・いもの頭文字を
取って、まごわやさしい。になるようです。
小魚とわかめで雑穀だけより、少しわかめご飯風で香ばしくておいしいよ。
何となく一膳で色々取れるのって安心。

最近めっきりパスタが減った。ともに洋食らしい華やかなメニューがない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Spring has come♪--ドラマと結婚と «  | BLOG TOP |  » ひな祭りフィーバー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR