topimage

2017-08

ウォールステッカー - 2013.03.11 Mon



3.11から2年です。
会社抜け出して、婦人科で胎嚢を確認した後の地震でした。
2Fにいたので中庭に避難し、その後どう対処していいのかわからず、
お腹をかばいつつ、休み休み20F以上もの階段を上ってOfficeに戻ったのを思い出しました。
やっぱりまだ2年・・だな。今年度から復興税もかかるようになるし、
今も慣れない生活のもとにいる人たちのためにも、復興が進むといいなと思います。

うあ゛ー疲れた。税務署がディズニーランド並みの待ち時間だった。
げんなり。午前中は4か月ぶりの卵チェックも入れてたーの、その足で税務署行って、
終わったのが16時ってどうなの?せっかくの有給も余裕なくドタバタ終わってしもた。
税務署は、やっぱり1週早く行くべきだね。

さて週末は急に暖かく、日曜は陽がかげってきたね。と外を見たらまっきっきだし。
世紀末かと思ったわよ。
今週末も家でもごもご過ごしてた。午後にマッサチェアの修理が入っていたし、
ネットスーパーも運悪く夕方お届けになってしまったので出かけられず。

土曜はオットと、あーでもないこーでもないとウォールステッカーを貼ってた。
O型のくせに、こういう事には細かく丁寧なオットと、A型のくせに、
ざくーざくーっと適当な私で一緒にやるもんだからもう大変だった(笑)

私にしては、最初にこれを見つけた時から1年くらいたっていたかも。
珍しく即決できなかった品物なんだよね。
まずシールなのに高め。(モノによってはサイズが大きいからアタリマエだけど)
何よりデザインに迷った!色も迷った!
とにかく可愛いものがたくさんあって決められなかったのだ。
最初は・・試しにトイレに貼ってみる?とか、
すんごい素敵に見えるけれど、実際貼ったらどうなの?とか。
カラフルで可愛いのは実際貼ったら子供部屋みたいになっちゃいそう?とか。

ま、剥がせるものなんだけどね。失敗したーと思っても、
他に使い道がないものなんで、結局どこかに貼るしかないよね~という・・

えいっと結局このふたつを買いました。





これはリビングダイニングへのドアなんだけども、この下に新しいガラスシェルフを買ったので、
このスペースはこんな感じに。



なんか急にここだけ可愛くなっとるな。チマチマ買い集めた雑貨が何となく
形になって飾られたわけで・・キッチン(左)に行くたびに「いいね~」と自己満。

それより全く気にしてなかったんだけど、この英文ね。英語ってだけでおしゃれ模様
くらいに思ってたけど(笑)失恋の格言だった。
『本気で愛するのをやめたものを再び愛する事はない。』だって~(ΦoΦ)hahaha
[幸せの枝]なのに~なんかあんまり関係ないメッセージで笑ったわ。
ま、しみじみ読む人もいないだろうからいっか。

<おまけ>
ハマららぽなんだけど、ちょっと用事があって夜だけ行ったら、
結構な店舗数改装中で、新しいフロアガイドもらってきた。
横浜ららぽの高級フードコート「FOURSYUN」に、『まい泉』(デパ地下のカツサンドやお弁当じゃなくて、
お箸で切れる揚げたてカツの方ね。)と、飯倉キャンティプロデュース
『飯倉アルカフェキャンティ』が今月入るらしい。
ぬはーー。
あと、用賀の焼肉「ら・ぼぅふ」がレストランエリアに入るみたい。
何とか空いてる時間をねらって行きたいわ。

いつの間にかできていた、クリスピードーナツを買って帰った♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雑記-春の嵐のあとは «  | BLOG TOP |  » 春の錯乱

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR